歯とよさこいの関係は!?

Facebook

本日は東金に行く予定の私。
しかし、昨晩、アクシデントに見舞われました。
それは、銀歯が取れたこと!
夜歯を磨いていたら嫌な感じがして見てみると…あぁぁ。
昨年の「歯医者で銀歯を入れてもらっていたら胃カメラを飲む羽目になってよさこいに行けなくなった事件」に引き続き、どうもよさこいと銀歯の関連性が私から離れません(爆)。
本日何とか医者に行き、診察後駅までダッシュ(医者から駅まで徒歩2分ぐらいの距離)、何とか13時半東金着の電車で行けることが判明。
でも、13時半って、ちょうどスタート時刻よねぇ(涙)。
会場に着くと…おぉぉ、あの人たちだな!
本当に小さな公園(児童公園みたいな感じ)。
そこに50名ほどのみなさんが集まっていました。
ちょうど私がついたころに流れ出したのは…出た、「黒田武士」(福岡・ふくこいアジア祭り総踊り)!
すいません、先週も聞きました。
そして先週も会った「大宮同心桜連」のミツルさんが目の前で踊っている!
ほんと、会いすぎですよ(爆笑)。
今回の東金は、総踊りのオンパレード!
チーム演舞はありません。
そのため、みなさんおなじみの曲から、今回の主催・「関東リバティー元気組」のオリジナル振付の曲まで、いろいろ披露されていました。
現地ではミツルさん中心に、何人かのみなさんにお会いすることができました。
「輝翔連」のなっちゃんパパさん、もっち~☆さん、「四街道火の用心ず」の火の用心さん。
そして「舞神楽」のたんぽぽさん、あゆままさん。
このお二人には初めてお会いすることができました。
ほんと、その節はいろいろとありがとうございました(お二人へ秘密のお礼です)。
というわけでばたばたしながら見てきた東金。
帰りは舞浜で途中下車して、ちょっくら買い物を楽しんできました(爆)。
…だって、25周年期間中はもう行けそうにもないから(苦笑)。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です