沼津で終わり…じゃなーい!!

Facebook

先週末のお台場、今週末の沼津が踊り納めのチーム、多いですね。
確かに大きなお祭りは沼津が関東ではラストですからね。
でも、関東は小さいお祭りはいくつかあります。
YOSAKOI秋祭り(栃木県茂木町)
「ツインリンクもてぎ」(ホンダの持つモーターレース場)のある茂木町ですね。
ただ、場所が遠い…宇都宮駅からバスらしいですが、片道3000円以上かかってしまうみたいです。
現在のところ、私は行けなかったりします。
チーム概要が出ていないので分かりませんが、場所柄栃木・茨城県のチームが多いと予測します。
印旛よさこい祭り(千葉県印旛村)
「印旛日本医大」駅が最寄となるところです。
印旛日本医大へは上野から京成線で高砂まで出て、そこから北総線という電車で終点まで行きます。
私は上野まで行かなくても乗換えが少なく行けるので、現在行こうかと思っているところ。
チームは千葉県北西部のチームが多いみたいです。
「柏紅塾」以外は見たことのないチームなので。
宮よさこい祭り(栃木県宇都宮市)
こちらは私とかなり親交のある「栃木県よさこい踊り活性化協議会」主催のお祭りです。
お祭りといっても、文化会館のホールで行われるので、よさこい発表会と言ったほうがいいかもしれませんね。
ここでは協議会に参加している24チームと3チームの協議会外のチームが参加します。
現在の関東のよさこいとはまた違った世界が繰り広げられているので、一見の価値ありです。
ただ、招待券制だった記憶が。
確認してみます。
(私はスタッフ入場するのでその辺りがよく分かっていない)
実はこのほかにもあるのですが…正式決定していないのでまだ書けなかったり。
正式決定を聞いたら書き込みます。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です