酒豪揃いの朝霞

Facebook

3週前の彩夏祭の時は人が多く大変だった朝霞駅。
今日はさすがに空いてますな。
駅前商店街にはこれから向かう富士見町内会祭りのポスターはもちろんのこと、「夏舞徒」のメンバー募集ポスター、すでに終了しているのに彩夏祭のポスターまで、よさこい関係のポスターがいろんな店舗に貼ってありました。
そんなのを眺めているうちに、あっというまに朝霞市役所に到着。
町内会のお祭りですが、会場は市役所の駐車場なのですね!
会場に着いてキョロキョロ…カメラマンのonochanさん発見!
続いて優子さん発見!
日焼け止め、金色のアネッサはオススメですよ!
そしてあゆままさんも発見!
…ん、手を振っているぞ?
そのまま何故か最前列のカメラマン席に。
いやはや、いつもとは違う景色だ。
あゆままさんがスペース空けておいてくれたらしい…恐縮です!
しかしあゆままさん、15時スタートで12時に来ているなんて!!
演舞は市役所駐車場1カ所のみなので、演舞していないチームのみなさんもワイワイ集まってきて、何だか和やかな感じ。
声援もたくさん飛んでいましたね。
私は隣に座るあゆままさんと時折よさこい談義をしながら見ていました。
あゆままさんが追っかけしている「朝霞なるこ遊和会」さんや上手いお子さんがいるという「かつみ」さんには、あゆままさんのカメラにも力が入ります。

演舞も1回のみなので、10チームでは1時間半で終了!
早っ!
でもここから私は別の予定が…!!
「キャー、ワッハッハ~!!」
会場の隣にはいくつものブルーシートが引かれており、本日の参加チームのみなさんが丸を作ってあちこちで飲み会!
その中でも一大勢力もとい酒豪揃い・「リゾン飛鳥」ご一行のシートはひときわ大きく、人数も多い。
私はこちらにお邪魔し、ワイワイと宴会に参加していました。
hiroさん、たじママさん、しぶ姐さん、まぁこさんなど、飛鳥ズのそうそうたる酒豪の中に、ノンアルコーラーの私。
ま、まぁいいよね。
楽しく過ごさせていただきました。
ビックリしたのは会場の隅に保冷車が止まっており、そこからビールやらチューハイやらどんどん出てくる!
どんだけ酒豪ニーズを満たしているのですか…!!
結局2時間半宴会に混ぜていただき、帰宅は19時。
演舞を見ている時間より長いじゃないか…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です