サイトアイコン Summyworld

おめでとう、火の用心さん!

東京マラソンが行われた日曜日、私にはもう一つ気になることがありました。
その結果を先ほど聞きましたよ。
「四街道火の用心ず」の火の用心さん、地元の四街道市議会議員選挙で見事当選!
消防服に身を包み、振りは消防士さんの動きのみという「消防ソーラン」という斬新な曲で周りをびっくりさせた火の用心さん。
地元のお祭り「よさこい道」旗揚げに一役買ったり、隣町である佐倉市の「SAKURAストリート奏蘭」の司会など、四街道を中心に様々なところで活躍!
最近は「悠久絆連」の煽りとして、373ママさんとの絶妙な掛け合いもみられました。
その火の用心さんが市議会議員選挙に出馬されるというのを聞いたのは、昨年11月の「SAKURAストリート奏蘭」直後でした。
元々息子さんの学校のPTA会長さんも努められるなど、地域の活動に積極的な方だったので、何となくわかったものの、それでもびっくりさせられました。
今後は議員としての活動で忙しくなるとは思いますが、ちょこちょこよさこいの場にもいらしてくださいね!
お待ちしておりますよ!!

Follow me!