サイトアイコン Summyworld

されど横須賀

いよいよ週末から活動再開しますよ!
6月はどこにも行けなかったので、身体がなまってなまって仕方がありませんでした。
私の活動再開第一弾は横須賀の開国よさこいです。
おそらく自宅から行くお祭りでは、一番近くで開催されるお祭りでしょう。
ハマこいよりも近いですからね…。
横須賀寄り横浜市民・Summyです。
今年2回目の開国よさこい。
26チーム、約800名の方が参加されるそうです。
と、ここまでは27日付の神奈川新聞に掲載されていた模様です。
(検索したら出てきた)
それ以外の情報はあまりありませんね。
昨年、私は開国よさこいに行っているので、そのときのパンフレットを引っ張り出してみます。
地元の小学校のチームから、横浜市内、海老名や相模原など県中部のチームも多く参加していますね。
そうそう、私の超地元チームが参加していてびっくりしたのはこのお祭りだった。
土地柄、米軍基地内のハイスクールのチアリーディングチームなどが友情参加しているところも面白いです。
そして、昨年は一つびっくりしました。
「勇舞会」が参加していたんです。
…実際は「いさまかい」という和太鼓チームで笑いました。
ほんとに埼玉から来ていたらどうしようかと思いました。

Follow me!