【よさこい】そうそう、あの高坂

Facebook

しばらくよさこいは空いてしまいました…。

気がついたらゴールデンウィークに入り、平成も終わってしまいますね。

通常、平成が終わるというのを明るく迎えるということもないと思うので、気分良く参りたいと思います。

そうそう、今週末のよさこいが私にとっても平成最後になりそうです。

たぶん「平成最後」というワードはここでしか使わない気がするから使っておこう(笑)。

日曜日は埼玉・東松山の「ピオニウォークよさこい」に馳せ参じます!

坂戸から電車で2駅の高坂にある商業施設が「ピオニウォーク」。

車に良く乗られる方は関越自動車道の高坂サービスエリアでおなじみの、あの高坂です。

今回初めてなので今ひとつ掴みかねますが、多分近隣の鶴ヶ島で毎年12月に行われている「ワカバウォークよさこい」と同じような感じかな?と思われます。

スケジュールも見たけどそんな感じがします。

主催がチームさん(鶴ヶ島は「よっしゃ」さん、たぶんこちらは日高の「舞人」さん?)というのも同じっぽいし。

お知り合いのみなさんにもちらほらお会いできそうかな?

行かれるみなさん、ぜひ現地で!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。