お忍びのつもりはなく…

Facebook

投稿していませんでしたが、今日は鹿沼に行っていました。
書いていないことに気づいたのは今日の行きの電車だったので…お許しください。

どんぶらどんぶら、春の陽気にうたた寝しながらあっという間に鹿沼へ。
鹿沼は今の会場になってから何度も来ているので、迷わず、さくっといけますね。
スタート直前ということで、人出も多いこと!

ノンビリと人の後ろに隠れて見ていたら、あれ、怪しげな人影が近づいてきた。
あら、Gサーさん!
今日は日光の「YOSAKOI-REN美依里」さんで参加だったんですよね。
ちゃんとチェックしてますよ〜。
Gサーさんいわく、人の影に隠れて見切れてるじゃん、と。
まぁ、そりゃ私は奥ゆかしいからですよ。

メイン会場の様子。お子さんチームのみ審査があります

メイン会場の様子。お子さんチームのみ審査があります

その後は会場を移動し、サブ会場の屋台のまち中央公園へ。
こちらは山車が蔵の中に収まっているのですが、今日は蔵の扉が空いている!
初めて山車を見たかも。おぉ〜。
こちらの会場では「栃の葉よさこい連」ご一行のみなさんにお会いできました。
マダムのみなさんは本当に元気だなぁ。
そして秋田の「チームわげもん」さんの曲を使ってらしたが、どこで知ったんだろう…!

研究時代からずっとお世話になっている「栃の葉よさこい連」ご一行。バックの山車とのコントラストがいい感じ

研究時代からずっとお世話になっている「栃の葉よさこい連」ご一行。バックの山車とのコントラストがいい感じ

さらに移動し、流し踊り会場へ。
ここは今年からの会場なのかな。
協働まつりというお祭りの会場内にあります。
演舞チームが半分ずつに分かれ、片方は右車線、もう片方は左車線からスタートすることで、効率良く地方車を運用していました。
考えたなぁ…1台でも上手いこと時間と資源を有効活用していますね。

流し踊り会場の様子。予算がない中でも工夫して会場運営されているのがよく分かります

流し踊り会場の様子。予算がない中でも工夫して会場運営されているのがよく分かります

再びメイン会場に戻ると、ちょいちょいお知り合いのみなさんと遭遇!
・福島のよさこい有名人、まろんさん
・「いわき風ぐるま」のWAKAIさん
・カメラマンの竹光さん
・「黒潮美遊」しゅんすけさん(あ、しゅんすけさんにあったのはここじゃない)
今日は近隣だと草加などがあったので、そちらに行かれる方も多いのかなぁと思ったのですが、案外よくお会いしました。

地元の「勢や」さんの新曲披露はトラブルありつつも感動的でしたね

地元の「勢や」さんの新曲披露はトラブルありつつも感動的でしたね

気候も良く、観客のみなさんも多く、一日楽しくすごせましたね。
私にとっても今年のよさこい本格スタート!
今年も各地のお祭りに馳せ参じますよ〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。