なぜ疲労困憊?

Facebook

ぐぅすか寝たにもかかわらず、全く疲れが取れない私。
またしても寝坊…あぁぁ。
そこで早く到着する術を検索したら…特急「草津」に乗れと!
草津に行ったことないのに、草津に行くわけじゃないのに、上野から草津行き特急に乗る私…30分到着が早くなるならいいけどさ。
何とか開始15分後には最寄駅の岡部に到着。
駅からは…こんなのどかなところを歩いていきます。農道!

まずは駅から最も近いパレード会場へ。
通称「コスモス街道」を通行止にしているため、道のところどころにはコスモスの花壇。
全面だったらもっと綺麗なのになぁ…と思いつつ、どちらかというと、私はのどかな畑に目を奪われてしまいます。
午前中だったのでちょっと人出は少なかったかな。
なんせここのメインは夜の花火大会だからなぁ。

雨もぱらついていたのが大きかったなぁ。しかも肌寒い…。
雨もぱらついていたのが大きかったなぁ。しかも肌寒い…。

次に行ったのは埼玉工業大学の学園祭。
ここもよさこいの会場の1つとして、スケジュールにも掲載されているんです。
地域のお祭りと学園祭がリンクしているのは珍しいなぁ。
大抵独立していることが多いからね。
学園祭なので、司会は学生。
会場の周りは学生による出店。
面白いなぁ、地域との連携のあり方の一つだね。
ただ、この会場は演舞チーム数が少ないからすぐ終わること…もう少しチーム数が多くてもいいのかも。

学園祭の名前も「秋桜祭」。メインのお祭りの名前も「岡部コスモス祭り」。ここでもリンク!
学園祭の名前も「秋桜祭」。メインのお祭りの名前も「岡部コスモス祭り」。ここでもリンク!

この後は、メインのステージ会場とパレード会場を行ったり来たり。
次第に人は増えてきて、出店のある辺りはずいぶん通りづらい…。
ちなみに、メインのステージ会場の周りはコスモスに囲まれているんですよ。
よさこいの名称は「関東YOSAKOIそうなん」ですが、お祭り全体の名称は「岡部コスモス祭り」ですからね…。

周りは電線もないぐらいのスッキリしたところ…旗の奥には畑が見えるんです!
周りは電線もないぐらいのスッキリしたところ…旗の奥には畑が見えるんです!

そうそう、ここでは「飛鳥」ご一行に遭遇。
最後の演舞終了後だったので、みなさんいい感じ。
しかもこれから宴会だと…!!
さすが飛鳥。

演舞自体は15時半で終了し、フラフ競演が17時に。
でも私は疲労がたまっていたので失礼させてもらいました。
飛鳥のみなさん、宴会はまた次の機会に…!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です