今週は3カ所も…!

Facebook

コーヒーを飲みすぎて胃が痛いSummyです。
そりゃ1日1リットルぐらい飲んでいたら痛くもなるわな…。
しばらく自粛します…。

そんな感じでも今週末はよさこいに行きますよ〜今週は昨日の大分に続き、3カ所行けるぞ〜バンザイ!
土曜日はお台場・DREAM夜さ来い(ドリよさ)、日曜日は上板橋・よさこいinかみいたに馳せ参じます!

台場・有明の両地域で開催されるドリよさ。
最近は丸の内や有楽町も会場になり、面的広がりを見せています。
4月にはニューヨークでも開催されましたね。
実行委員長の扇谷さんは自伝(?)を出されるなど、どんな方向に進んでいかれるのだ?といった感じです。
そのドリよさ、私はここ数年日曜日のみ行っていたので、土曜日に行くのは久しぶり。
いつぶりだろう〜5年は行っていない気がするぞ。

土曜日は参加チームが少ないので、お知り合いも少なく…。
・祭WAIWAIよこはま
・AZUKI
ぐらい?
日曜日に来ればたくさんお知り合いがいるのですが…。

そして日曜日は上板橋。
「江戸の華」さんのお膝元ですよね。
実は初めて行くのですよ、上板橋。
お祭り自体は今年19回目らしい。
商店街のお祭りとして開催され、数カ所に演舞会場があるとのこと。

…というぐらいしか情報が分からないのです。
10〜14時までというのは判明しているのですが、どのチームが何時から出るとかという情報はなし。
毎年10チームぐらい出ているらしい。
今年も同じくらいかな?
ま、たまにはこういう行き当たりばったりなところに行ってもいいでしょう。

上板橋の終了が早いので、状況によっては日曜のドリよさにも行くかも。
日曜は行かれる方が多そうなので、会える人も多いかな?

今週末は北海道・旭川の「かみどん祭り」、福岡・久留米の「YOSAKOIみづま」と誘いを受けましたが…流石に大分に行った後は無理です〜。
あぁ、予算や日程を気にせず行けるような人になるぞ!

行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。