【舞浜レポ】ショー鑑賞特典が魅力!ホテルミラコスタの中華料理店「シルクロードガーデン」

Facebook

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある中華料理店「シルクロードガーデン」に初めて行ってきました。
2月に行ったため、ちょうど開催中のスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」のスペシャルコースを食べれました。
今回はそれをご紹介します。
ゆったり食事でき、ハーバーショーも見れ、大満足でした!
(本コースは2017年3月17日で終了していますが、ハーバーショーが観れるランチコースは随時行われています)

店内の様子。エキゾチックな雰囲気が漂っています

1.メニュー

私たちは「スウィート・ダッフィー」スペシャルランチコース(4120円)をいただきました。
全6品です。

■季節の前菜の盛り合わせ

季節の前菜の盛り合わせ

■やまゆりポークロースの湯引き サンラーソース
 ☆別途¥800で「やまゆりポークロース」を「和牛ロース」に変更可能
やまゆりポークロースの湯引き サンラーソース

■海老とイカと季節の野菜の炒め 山葵風味
海老とイカと季節の野菜の炒め 山葵風味

■帆立貝の唐揚げ ブロッコリーのクリームソース
 ☆別途¥800で「帆立貝」を「タラバ蟹」に変更可能
帆立貝の唐揚げ ブロッコリーのクリームソース

■アサリと牛蒡入り生姜風味の炒飯
アサリと牛蒡入り生姜風味の炒飯

■枝豆のお汁粉 杏仁風味
 カスタード餡の揚げパン 柑橘の香り
枝豆のお汁粉 杏仁風味、カスタード餡の揚げパン 柑橘の香り

ウーロン茶(ホット、ポット式)は無料でいただけます。
別途、有料で他のソフトドリンクやアルコールもいただけますよ。

料理は…どれをいただいても美味しい!
個人的にはやまゆりポークの湯引きが気に入りました。
が、肝心のダッフィー感は??分からず仕舞いでした…。

2.特典のショー鑑賞!

このレストランではコース料理を注文すると、隣のレストラン「オチェーアノ」のテラスからショーを見ることができます。
私は13:20から予約し、1時間後の14:20から「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」がスタートする日でした。
鑑賞は「オチェーアノ」の奥にあるコース料理席のエリアのテラスで、オチェーアノのコース料理席のみなさんと一緒に鑑賞します。
コース料理注文の際にショー鑑賞の有無を聞かれ、スタート5分前になると入口付近に案内され、他の方と一緒にテラスまで向かいました。
料理は3品目まで出てストップ、その後はショー終了後に残りの3品をいただきました。

ショーはハーバー全体を見れ、ショーの全体像が分かり満足しました!
ショー待ちをせずに見れるのがいいですね。

こちらがハーバーショーの様子。遠目になりますが、ショーの全景を眺められるのがメリットかと

3.注意事項

(1)時間に余裕を持って

今回、ショー鑑賞を含め、入店から食事が終わるまで所要時間は2時間20分でした。
この後にファストパスやショー鑑賞のある方は余裕を持って!
注文時にこの後の予定の有無を聞いてくれますよ。

(2)ハーバーショーを鑑賞できるのはコース注文時のみ

シルクロードガーデンには単品料理もありますが、全員コース料理を注文しないとハーバーショーを鑑賞できないようです。
ショーを鑑賞する場合は、注文は全員コースに統一しましょう(コースは2人からでないと注文できません)。
私は上海の「ワンダリング・ムーン・ティーハウス」のコースで食べ切れず参ったことがあったので、食べ切れない量が出てきたらどうしようと思ったのですが、そんなことはなくちょうどよく食べ切れましたよ。
(ワンダリング・ムーン・ティーハウスについてはこちら)

(3)キャンセル空き確認はこまめに

今回、10日前に行くことを決めたため、中々ショーを見れる時間帯に空きが出ませんでした。
何度も予約サイトを覗いてなんとかキャンセルされた枠で予約できたので、こまめに空きを確認した方がいいと思います。

今回同行した人が数年ぶりのパークということもあり、食事が美味しく、しかも外で待たずにショーを観れるということでとても喜んでもらえました。
パークに入らずともハーバーショーを楽しめるところなので、オススメです!

ショー鑑賞から戻ると、ナプキンがこんな風に!
こちらはデイジーかな?

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です