【舞浜レポ】ホテルミラコスタで美味しい中華はいかが?

Facebook

東京ディズニーリゾートには4つの直営ホテルがあります。
そのうちデラックスタイプと呼ばれる3つのホテルはかわいらしいお部屋や素敵なレストランがあります。
レストランはキャラクターグリーティングできるところやショーが見れるところなど色々あります。
その中でもちょっと地味で目立たない存在?なのが東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある「シルクロードガーデン」。
ディズニーのホテルで中華!?なのですが、どんなレストランなのでしょうか?
今回は開催中のスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」のスペシャルメニューとともにご紹介します。

1.シルクロードガーデンはこんなレストラン

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのロビーフロアにあるレストランフロア。
地中海料理レストラン「オチェーアノ」と入口を同じにし、右側にあるのが「シルクロードガーデン」です。
ここは広東料理のレストランで、中は中国風の赤い室内になっています。

料理はコース料理とアラカルト、どちらも楽しめます。
コース料理は東京ディズニーシーのスペシャルイベントに対応したものを中心に、麻婆豆腐や餃子、チャーハンなど普通の中華もありますよ。

ここの魅力といってはなんといってもコース料理の注文で、隣のオチェーアノから東京ディズニーシーのショーが見れること。
待ち時間なくショーを見れるのは楽ですよ!
(以前シルクロードガーデンに行った時の様子はこちら)

2.ピクサー・プレイタイムスペシャルメニューはこんな感じ

3/25まで行われている、東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」。
このイベントに関連し、シルクロードガーデンでもランチとディナーでイベントをモチーフとしたコース料理を食べることができます。
どんな料理が登場するかは…写真をどうぞ。

前菜盛り合わせ。モンスターズインクをテーマにしているようで、こちらはマイクイメージしたムース?が
カニ肉入りポテトスープ。青いのはココナッツをまぶしたおまんじゅう?的なものだったかと(忘れてしまいました)
白身魚のアボカド入り葱生姜蒸し。あっさりしていて食べやすいお魚でした。
帆立貝と海老と季節の野菜の炒め バルサミコソース添え。これと次の料理は人数分大皿で持ってきてくれ、その場で取り分けてくれます。うちの相方がホタテ苦手なため、ここでは私が少々多めに食べることに
牛肉と野菜のあんかけ焼きそば。こってりしそうな焼きそばも上品なお味で食べやすいです。が、私はこのころにはお腹いっぱいに…!
デザートは紫芋とココナッツのプリン。あっさりとしていて中華のデザートにはぴったり。こちらはモンスターズインクのサリーをイメージしているのかな?

なお、食事の進行のタイミングを見ながら料理が運ばれてくるので、のんびり食べていると2時間ぐらいかかります。
ただ、今回の私とうちの相方はかなりサクッと食べていったため、ショー鑑賞を含めて2時間かからずに終わりました…!

3.テラスからディズニーシーのショー鑑賞!?

そしてコース料理を注文し、ショー鑑賞の時間と合うと、隣のオチェーアノのテラスからショーを見ることができます。
およそ10分前になるとアナウンスがあり、希望者はレストラン入り口に集合。
その後、集まってテラスまで移動します。
オチェーアノには2箇所のテラスがあり、奥のテラス(オチェーアノコース料理者のみなさんと合同)に案内されます。
現在は昼がピクサー・プレイタイムのメインショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」、夜がレギュラーショー「ファンタズミック!」を見ることができます。
少々高いところにあるので、ダンサーさんやキャラクターの表情が見えないですが、全体像を眺められるのは良いかと。

少々拡大した写真でこの大きさ。全体的に楽しむのにはいい位置かと。

ショーから戻るとナプキンがミッキーになっているなど細かいところも魅力的。お味も上品で美味しいですよ!
href=”https://summyworld.com/wp-content/uploads/2019/03/543E96C2-FA0D-4513-8879-FD4D5FB1403D.jpeg”> 正面で今回はショーを行われず、ショー入退場の様子が見れました。他の季節ショーならハーバー全体でショーが行われますよ![/caption]

待ち時間なくショーを見れるのはかなり良いかと。
ただ、今回の昼のショーはピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)のみでの開催なので、テラスからだと遠目になってしまうのが残念でした。
(場所的にバケーションパッケージエリアが正面になります)
ハーバー全体で行うショーならより全体像を見れて良いかと思います!

ショーから戻るとナプキンがミッキーになっているなど細かいところも魅力的。お味も上品で美味しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です