平日の祝祭に

Facebook

私個人とつながっている人はご存知でしょうが、実は1週間ほど香港に行っていました。
帰国したのは本日早朝5時。
そこから一度帰宅し、荷物を入れ替えて再度空港へ行き、佐世保へ…というルートでした。
よく体力持っているなぁ、自分でもビックリです。

佐世保に着いたのは17時半ごろ。
そこから競歩的な速度でホテルへ。
速攻荷物を置いて佐世保のメイン会場である名切お祭り広場へと向かったのでした。

ホテルが名切お祭り広場近くだったこともあり、外を出るとなんとなく聞こえる音響。
前夜祭17時からだったのは想定外だったなぁ…もう少し早い飛行機にすれば良かった。

平日ということもあり、当初は人出もそこまで多くはなかったものの、徐々に多くなる人出。
基本的には佐世保市内チームが中心なので、お知り合いの応援に来た人たちがたくさんいましたね。
(市外チームもちょいちょい参加していましたね。しかし県外からもいるとは…!)
個人的には九州のチームを見れるとニコニコしてしまいます。

「孔雀」さんは佐世保の隣の川棚町のチームだからまだしも、長崎県南部のチームも参加とは!

今日は一部の実行委員会の方としかご挨拶はできなかったけど、明日は多くのお知り合いのみなさんに会えるといいなぁ。
あと、関東から「がむしゃら」のYさんご夫妻と初対面!
九州のよさこい自体が初ということで、楽しんでいってくださいね〜。

さぁ、明日からがいよいよメイン!
私も明日からは本腰を入れて楽しむぞー!!!

明日からは街中がよさこい一色に!今から楽しみ〜!!

Follow me!

平日の祝祭に” に対して2件のコメントがあります。

  1. 兵庫の旅人 より:

    Summy さん、おひさしぶりです。
    今年の佐世保、202チームエントリー凄いですね!!
    姫路や和歌山にも勧誘に来られて、そんな努力の賜物と思います。
    昨年の佐世保は3日とも雨で少し懲りたので、来月佐世保のダイジェスト的なふくこいアジア祭りに仕事終わってから神戸港から船で福岡行きます。
    日本列島の大部分台風で本降りだけど、佐世保近辺はほとんど雨雲がない❗神ってますね 笑
    楽しんで下さい!

    1. summy より:

      >兵庫の旅人さん
      佐世保ですが、昨日はもったものの、今日は無念の途中中止になってしまいました…。
      昨年のようにずっと雨ではなかったのでまだマシですが、強風には勝てなかった感じです。

      来月のふくこいに行かれるんですね。ぜひ楽しんできてください!!

兵庫の旅人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。