前回ご紹介した上海ディズニーランド内の高級レストラン「ロイヤル・バンケット・ホール」。
ロイヤルな空間だったでしょう!
特にロイヤルなドナルドが個人的に最高でした…ニヤニヤ。
で、ここで食事をすると、オプションで夜のプロジェクションマッピング&花火の「イグナイト・ザ・ドリーム」の鑑賞券をつけられます。
一人200元(3500円ぐらい)と結構いい金額ですが、待ち時間が少なく良い場所で見れるのがありがたかったです。
今回はどんな風に見えるのか、実際のショー内容とともにご紹介します。
1.イグナイト・ザ・ドリームとは?
上海ディズニーランドの夜のプロジェクションマッピング&花火のショーが「イグナイト・ザ・ドリーム」です。
世界最大のディズニーパークのお城である「エンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスル」に映し出される映像は迫力満点!
そこに花火が加わるのですが、上海にはお城の前に噴水があるので、進行に合わせて噴水の様子が変化していくのも見ものです。
が、この噴水は前方にいないとよく分からないという…かと言ってずっと待っているのは大変だしなぁ(待っていると後ろからの割り込みがひどいらしいです…)。
ということで、今回利用したのが「ロイヤル・バンケット・ホール」の鑑賞券プラン。
これを使えば前方席で、待ち時間少なく、かつストレスが少なく見れるという代物!
どんなところで見れるか楽しみにしてきました。
価格は上記で挙げた通り200元で、鑑賞券とは別に
・ミッキーのポップコーンバケツ
・ミニーのポップコーンバケツ
・ラプンツェルのスーベニアカップ
のいずれか1つがついてきます。
ラプンツェルのカップがなかなか見た目怖いんですよ…どんなのかは下の写真をご覧ください。
2.実際、どういう風に見えるのか?
ここからは実際に見てきた様子をご紹介します。
なお、この日は強風で花火なしバージョンでした。
そのため、少々迫力に欠けますがご了承の程…。
ストーリー内容としては、ミッキーがディズニー映画の世界を旅してくという内容になります。
1日1回、所要時間は20分間です。
ちょっと行くのに出遅れ、到着は15分前でしたが、混雑しておらず、かなり見やすい場所を確保することができ、とても満足する鑑賞となりました。
これで花火が上がったら迫力満点なんだろうなぁ。
でも、ロイヤル・バンケット・ホール、かなり高いじゃん…。
そんな方にはもう一つ「ワンダリング・ムーン・レストラン」でも同様のサービスを行なっていますよ。
こちらなら100元ぐらいで食事できるかと。
予算が…という方はこちらもご検討ください!