【上海レポ】豪華なレビューショー「ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」

Facebook

上海ディズニーランドでは、いわゆるお城の前で行われるショー(キャッスルショー)が行われています。
その名は「ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」。
ディズニープリンセスを中心としたレビューショーで、大変華やかなショーですよ。
今回はこのショーについてご紹介します!

1.ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレとは

上海パークのお城は特定のプリンセスのお城ではなく、全てのプリンセスのお城、という特性を持っています。
東京だと「シンデレラ城」ですが、上海では「エンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスル」というんですよ。
そのため、「ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」も様々なディズニープリンセスが登場するのが最大の特徴です。

プリンセスが登場するということは、ミッキーやミニーは?というところが気になりますが、実はミッキー&ミニーは最後にしか登場しないという…。
しかもドナルドたちは登場すらしない…残念。

それでもダンサーさんの人数が多く、迫力があるのがこのショーの特徴!
また上海ならではの噴水も華を添えますよ。

所要時間は17分ほど、1日3回程度行われていますが、季節イベントが行われるときは休止になることもあります。

2.ショー内容をご紹介!

以降では写真にてご紹介します。
結構大掛かりな仕掛けにビックリしますよ!

まずは進行役の男性とダンサーさんが登場!
オープニングからこのダンサーさんの数!ステージが真っ赤です
まずは白雪姫。7人のこびととのやりとりがかわいらしいです
続いてアナ雪!こちらでも大人気でキャーキャー歓声が湧きますよ
続いてアラジンのシーン。あれ、誰も出てこないの、と思ったら…
中央からゾウの気球?に乗って登場!下でダンサーさんが表現する雲が秀逸です。
4番目はリトル・マーメイド。噴水が生かされてますね
後ろでは布で海を表現するダンサーさんたち…忙しいですなぁ
最後はメリダと恐ろしの森!メリダが馬で疾走するシーンの表現もすごいものがあります
いよいよフィナーレ!プリンセスたちが総登場した後に…
やっとミッキー&ミニーが登場!
一気にお城は金色に染まり、フィナーレを迎えます

今回はキャッスルショー「ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ」をご紹介しました。
個人的にはテーマソングも大好きなんですよ…中国語なので歌詞の内容は分からないのですが、メロディが個人的にツボです。
上海パークに行ったらぜひ見ていただきたいショーです!

前方で見るのもいいですが、後方でも全体がよく見えるのでおススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です