【上海レポ】その名の通りロイヤルな空間!上海パークNo1の高級レストランはどんなところ?

Facebook

何度も上海に来ている割には一度も行ったことがなかったレストラン・ロイヤルバンケットホールにようやく行けました。
ここはパーク内で唯一キャラクターグリーティングができるレストランです。
かつこのレストランがある場所がすごいんですよ。
今回はそんなロイヤルバンケットホールについてご紹介します!

1.ロイヤルバンケットホールとは

世界のディズニーパークの中でお城である最大のエンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスル。
この中には、
・アトラクション
・グリーティング施設
・ショップ
・ビビディ・バビディ・ブティック(プリンセスに変身できる子供向け施設)
・レストラン
があります。
東京のランドがアトラクションとショップだけと考えると、充実の内容ですね…。

その中にあるのが今回ご紹介するロイヤルバンケットホールです。
なんと言ってもお城の中にあり、リッチな空間で食事をすることができます。
しかも、キャラクターグリーティングではミッキーたちがロイヤルなコスチュームでやってきますよ。

ただし、こちらは予約制レストラン。
しかもパーク内No1の高額レストランなんです…!
でもそれだけリッチな経験ができますよ。

2.まずは予約をしよう

(1)事前予約する場合

ネットで予約できず、電話予約のみ…しかも中国語か英語のみです。
中国語も英語もできないよ…という場合は、一部のクレジットカード会社が行なっている予約代行サービスを利用しましょう。
有名なところだとJCBカードが行なっている「プラザコール」がカード所持者なら誰でも利用でき便利なようです。
(事前にパークパスポートを購入すると発行される予約番号の提示が必要)
なお、予約に時間がかかる上、予約確認書は郵送されてくる都合、1ヶ月前には予約手続きを取りましょう。

(2)当日予約する場合

私は直前に行くことを決めたので、当日直接店頭で予約しました。
上海は平日だったので、たぶんいけるだろう…と。
12時ごろ店頭に行き、ディナーの予約を取れるか聞くと、
・時間
・名前
・人数
・電話番号
を聞かれました。
が、私の携帯はガラケーで、海外で使える設定にしていなかったのでショートメッセージなどで連絡されても困る!と思ったので「I have not Japanese use only phone 」と伝えました。
するとキャストさんは中に入っていき、予約番号の書かれたメモをくれました。
これを持ってくれば良いとのこと。
これならば安心ですね!

こちらが予約のメモ。ここは名前合っているんだけど…

3.グリーティングは2段階!

予約時刻は17:30。
予約時に渡された紙を渡し、中に通されると受付カウンターで紙を2枚受け取ります。
まずはオーロラ姫と1階でグリーティング(このとき紙を1枚渡す)。
奥まったお部屋で1組ずつグリーティングできますよ。
大変美しい方でした。

こちらが中に入るともらえるレシート2枚。プリンセスのグリーティングと2階のレストランに行った時に渡します
こちらがプリンセスグリーティング。オーロラ姫とのグリーティングでした。ここは撮影してもらった写真のダウンロード権が無料でもらえます

終了後、2階に上がってもう一枚の紙を渡すと席に通されます。
私が来た時は8割強の座席が埋まっていました。
平日ですが、結構混んでますね。
その後、デイジー →ミッキー→ミニー→ドナルドの順にグリーティングでした。
ここでしか見れないコスチュームに感激!
しかもカッコいい&かわいい!
なお、各キャラクターは1回ずつしかグリーティングできないのでご注意を…!

ここからはグリーティング!デイジー 、可愛い!
ロイヤルなミッキーは手を振りながら登場!
ミニーはキュートな感じ。魔法をかけそうだなぁ
で、ドナルドですよ。これがカッコいい!!
後ろ姿もかわいらしい!

4.料理をチェック!

料理は基本的に前菜+メイン+デザートのセット(食後にコーヒーまたは紅茶付き)のみです(ランチ、ディナー共通)。
その他のドリンクなどは別途料金がかかります。
さらにここはパーク内で唯一アルコールを提供している店舗で、ビールやワインがありましたよ。
それなりに良い価格ですが…!

前菜の種類は豊富。スープやサラダだけでなく、ちょっとガッツリ系のものもあります
メインは肉料理が中心。シンデレライメージのかぼちゃも…!
デザートも種類豊富!あれ、ジェラトーニのデザートは??
な、なんと、別料金…。右がイグナイト・ザ・ドリーム鑑賞券の案内です。鑑賞券とポップコーンorドリンクカップがセットになります

今回ここに来たかった理由の一つに、先月上海デビューしたジェラトーニのデザートがありました。
写真で見る限り、かなり可愛らしい…!
私はこれがセットのスイーツの1種類になっていると思ったのですが、そうではなく、オプションで別注文!
ムムム…それは予想外でした。
でも折角来たので注文しましたよ…。
ただ、セットのスイーツも別途くるのでかなり量が多くなります。
メニューに2人用と記載がありますが、2人でかなり苦しくなりました…1人では無理だなぁ。
価格は168元(別途サービス料15%)です。

料理はまずパンがきます。ホカホカでくるのが嬉しい!左のオニオンのパンが美味しかったです(パンはおかわり自由)
バターがお城の形!!
私の前菜はカニコロッケ?マンゴーソース添え。コロッケといってもジャガイモが入っているわけではなく、オールカニの身です
うちの相方が注文した前菜はシェフサラダ。卵が精巧すぎる…!
メインはポークリブ。骨が多くて可食部が少ないだろうというのが選んだ理由です。でないとデザートが入らないから…!
デザートはフルーツ盛り合わせにしました。ジェラトーニのデザートを食べれるようにするためにね…
こちらがジェラトーニのデザート!パレットに少しずつ乗っていてかわいらしい!!

5.プロジェクションマッピング&花火を良席で見る

このレストランのオプションで、夜のプロジェクションマッピング&花火「イグナイト・ザ・ドリーム」を良席で観れる権利をつけることができます。
せっかくなので、今回はこのオプションをつけることにしました。
流石の良席でしたよ!こちらについては次回ご紹介します。

オプションを注文した人にはこのシールを貼られます。おっと、私の名前が違うし…!

6.で、価格は…

今回、私は秋冬期シーズナルパス(上海ディズニーランドの期間限定パス)を購入したので、最終金額は20%引きの価格になりますが…
・コース大人2人分 368元×2
・ジェラトーニデザート 168元
・チンタオビール 48元
・カプチーノ 48元
・イグナイト・ザ・ドリーム鑑賞券2人分 200元×2
合計1370元!
日本円合計で24000円強!(上記に別途サービス料15%、イグナイト・ザ・ドリーム鑑賞券はシーズナルパス割引対象外)
でも、割引が効いたら許容範囲かな…今回はここだけは豪華に過ごすと決めてきたので良しとしましょう。
コースだけ注文しても7000円ぐらいしますので、それなりに費用がかかることを覚悟して予約してくださいね。

レストラン内は落ち着いていて民度の高い、まさにロイヤルな空間でした。
日本は祝日だったのでもっと日本人が多いのかと思ったのですが、思ったより多くなかった気がします。
(2、3組はいたかな)

次回はオプションを活用して見てきた「イグナイト・ザ・ドリーム」についてご紹介します!!

本当に店内はロイヤルな空間!ご褒美旅行にぜひ!!

「【上海レポ】その名の通りロイヤルな空間!上海パークNo1の高級レストランはどんなところ?」への9件のフィードバック

  1. こんにちは!とても臨場感の伝わるレポ、楽しく拝見させていただきました!
    わたしも来週、上海ディズニーランドへ行く予定です。家族4人で行くのですが、一人がシーズナルパスを購入しようと思っています。ロイヤルバンケットホールも訪れるつもりなのですが、ここでのお会計では、一人のシーズナルパスを提示すれば全員割引が適用されるのでしょうか?
    行かれた際、お2人ともシーズナルパスを取得され、お2人とも提示されましたか?
    突然のコメント&質問で失礼は承知です。
    是非教えていただければ嬉しいです(>_<)
    よろしくお願いいたします!

  2. >南さん
    はじめまして!お返事遅くなりました。
    ご回答ですが、
    ・1枚のシーズナルパスで全員分の食事の割引が効きます
    ・ただしクレジットカードはシーズナルパス所持者の名義のみ
    ・割引を効かせるためにはパスポート提示必須
    ・私と相方の2人で行きましたが、シーズナルパス購入は私のみ
    ・アルコールは割引対象外(ロイヤルバンケットホールは取扱あり)
    という感じです。
    また分からないことがありましたらご質問ください!

  3. Summyさん
    ご丁寧にありがとうございます!
    アルコールも頼もう!となっていたので
    ご回答がとても参考になりました\(^^)/
    ここでまた質問なのですが、、
    ロイヤルバンケットホールはクレジット対応のみですか?現金でも大丈夫でしょうか?
    重ね重ねすいません、、
    よろしくお願いいたします!

    1. >南さん
      現金でも大丈夫でしたよ。
      ただ4人だと100元札が大量に必要になりますね…。
      あと、オプションの「イグナイト・ザ・ドリーム」鑑賞券も割引対象外になります。

  4. Summyさん
    なるほど!現金だとそうなってしまいますね、、!
    イグナイト、アルコールが対象外とのことで大変参考になりました!
    Summyさんのその他の口コミも見させて頂いて、家族でわいわいスケジュールを組んでます(^^)
    上海ディズニーとても楽しみです!
    ご丁寧にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です