2017年!Summyの十大ニュース(前編)

Facebook

明日で2017年も終わりですね。
個人的に2017年を振り返るにあたり、十大ニュースにしてみました。
ま、だいたいみなさんの想定つくところなのですが…、そうでないものもあるはず。
今回は前編、後編に分けてご紹介します!

1.ついにウォルトディズニーワールドへ!(6月)

ついに、ついに、念願のフロリダ・ウォルトディズニーワールドへ行ってきました。
丸5日間滞在してもまだ足らないぐらいの広大さ!
流石4パークあるだけあります。
その時の滞在の様子は【WDWへの道】という連載でまとめました。
60数本に渡るという超大作になりましたが…!

写真は現地キャストさんにたくさん撮っていただきました。見切れしているところも撮られてましたが…!

2.9月以外は毎月海外

それ以外にも香港、上海ディズニーランドに行っていました。
そんなところを含めると、私は9月以外はどこかしら海外に行っていたという…。
9月が外れているのはウルトラマラソン参加のためでした(後述)。
そりゃ帰国時の税関で毎度お仕事ですか?と尋ねられるわけですよ…。

香港&上海両方のパークに行ったことも4回…そこを含めても9月以外は毎月海外って…!

3.Kindle出版!

やたら香港、上海に行っていたのはここにつながるのでした。
無事「地方在住者は香港・上海ディズニーランドへ行こう!」を出版しました。
本当にこの本に記載のある通り、地方在住者のみなさんには香港、上海ディズニーランドに出かけていただきたい!
日本から近く、楽しく、安全性も高い!
初海外にもオススメです。

Kindleはこちらから

これが形になったのは一番ホッとしたところです…地方在住のみなさんはぜひ!

4.日本代表になりました!?

8月の香港はよさこいなどの用も立て込んでいて行かないつもりでしたが…、お誘いいただき、香港ディズニーランドのステラ・ルーデビューイベントに参加してきました。
しかも日本代表的な感じで…香港パークのプレスリリースにも載っちゃったよ。
写真だけでなく、コメント付きですよ!
香港ディズニーランドのプレスリリースはこちら

そこでの発言がグダグダだったので、英語に力を入れよう、と思った瞬間です…!

5.東京パークを含めたパークに行った回数は…

そんなわけで、今年はディズニーパークによく行きました。
東京:30〜40回ぐらい?
上海:6回
香港:7回
フロリダ:1回
東京は日帰りですが、他は宿泊を伴っているからなぁ…パークにいた日数としては最大70日ぐらいかな?
よく行った、本当に自分よく行った。

ただ、今東京パークについては年間パスポート期限切れなんですよね。
いつ復活しようかな〜そんなことも考えながら来年の計画を練っています。

東京は久し振りにランドのパレードにはまった感じです。特にイースターと夏祭り!

というわけでここまでディズニーの話題しかない私でした(爆)。
後編は逆にディズニーの話題はほぼなしですよ!

上海の「太極拳・ウィズ・キャラクター」の太極拳の先生とドナルドと記念写真を撮れたのも感激したことです!嬉しかった〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。