【上海レポ】バンド×ミッキー=……?上海ディズニーランドバンドの公演が面白い!

Facebook

東京をはじめ、世界のディズニーパークには吹奏楽のバンドがあります。
東京パークでもみなさん1度や2度は見たことがあるでしょう。

上海ディズニーランドにも「上海ディズニーランドバンド」があります。
が、こちらのバンドにはなんとミッキーが登場!?
どんな演奏が繰り広げられるんでしょうか……?

1.上海ディズニーランドバンドとは

・上海パークのオフィシャル吹奏楽バンド
・1日数回不定期に登場し、演奏を披露(場所はミッキーアベニューそばのパレードルート上が多い)
・演奏は日中時間帯のみ
・なお、開園すぐにミッキーアベニューで行われる朝のご挨拶には必ず登場
・スペシャルイベント開催時には限定ショーでの演奏も

これはクリスマスの朝のショーですが、奥にいますよね、演奏している人たちが。これがバンドのみなさん!

2.上海ディズニーランドバンドが登場するときは…

だいたい15分ぐらいの演奏を行います。
前半は2曲ほどゲストを巻き込みながら演奏しますが、後半にミッキーが登場すると様相が変わります。
ここからは写真でご紹介します。

ソロパートでの演奏もあったりします。
バンドのみのときは残念ながら人が少ないのよね…
コスチュームがカジュアルなのも上海ディズニーランドバンドの特徴かも。しかも全員デザインが違うという…!
さぁ、ミッキーが登場しました。登場するとみるみるうちに人が集まってきます…押されないようにご注意を
ミッキー、みなさんにご挨拶
そして指揮棒を持って指揮を!
バンドはミッキーの指揮でどんどん隊形を変えていきます
バンドのみなさんもよく動きます
最後の曲はみんなで手拍子して盛り上がろう!
ミッキーがこっちを見てくれた!ミッキー!!
最後はポーズ!拍手喝采です

日本ではバンドとキャラクターが一緒に登場というのはあまり見ませんが、このように上海では普通に登場します。
ミッキー登場後の曲がファレル・ウィリアムスの「Happy」というのが中々素敵ではありませんか(でもこれ、ミニオンズの映画の主題歌では…まぁいいか)。
バンドの演奏は15分ほどかつ不定期ですが、楽しめること請け合いですよ。
遭遇したらぜひ手拍子で参加してみましょう!

登場時間は不定期ですが、日中時間帯でショー、パレードが行われない時間に限られます。予測して待ってみるのも手かと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です