【香港レポ】日本人好みの味で食べやすい!パークで美味しい中華料理はいかが?

Facebook

香港パークでいつも食べるレストランが決まっている私。
流石にそれはどうかと考え、12月の香港滞在ではまだ行ったことがない「プラザ・イン」に行ってみました。
お値段が張ることもあり、美味しい!しかも日本人好みの味です。
大勢でワイワイ食べるのも、一人でこじんまり食べるのもありなレストランでした。

1.プラザ・インとは

・香港ディズニーランド内でデラックスクラスに入るレストラン。パーク内では最も高級なレストランかも
・中華料理を提供
・室内は映画「ムーラン」をイメージ
・アルコールも提供
・予約可能だが、予約なしでも入れる

2.私は何を食べたか

「Selected set menu」を注文しました。
1人で行ったので、色々食べれる7品のセットに(他にも気になるものがありましたが…)。
メニューはかなり種類が多かったので、何人かで行ったら自分の好きなものを注文してシェアするのも手かと。
注文したセットメニューは、上から順に来るかと思いきや、微妙にバラバラだったのにはビックリしましたが…。

こちらがセットメニュー。左は昼食限定になるのでご注意を
その他にも大人数向けセットメニューも。12人用って…!
単品メニューも充実!アワビや北京ダックもありました
麺類やチャーハンのみもあるので、セットは高い…という場合はこちらもありかと
ドリンクやデザートも充実!アルコールはビールとワインについてはあることを確認済です

▼barbecued speciality combo
豚、鶏、鴨?の3種類を焼いたもの。
2切れずつ登場するので、それぞれの味を楽しめます。
私の好みは豚でした。

私は豚が好みだったな。普通にどれも美味しいですよ!

▼crabmeat & corn thick soup
カニ肉とコーンのスープです。
優しい味でほっとします…。

スープとチャーハンは前半に!なんだかシメの様相です

▼sautéed shrimp & scallop with mixed sweet pepper
エビとホタテの炒めもの。
パプリカやサヤエンドウなどの野菜も多く、あっさりとしていて食べやすいです。

デザートを除くとこれが最後にきました。もうお腹いっぱいでしたが、なんとか食べます

▼classic sweet and sour pork with pineapple cubes
いわゆる酢豚です。
日本で食べる酢豚と変わらなく、ほっとします。
ただ、後述のチャーハンを含め、温かいパイナップルが苦手な方には厳しいかと。

私たちのよく知る酢豚!美味しかった〜

▼braised vegetables with shredded conpoy and enoki mushrooms
レタスにえのきのあんかけがかかったもの。
あっさりしていて食べやすい!
箸休めにもいいですね。

個人的にはこれが良い意味で裏切られた系の美味しさでした。これならうちでも作れるかな?

▼fried rice with pineapple and shredded chicken
パイナップルとチキンのチャーハン。
パイナップル?!と思いましたが、案外食べやすく美味しかったです。

▼Mickey mango pudding
小さなミッキーシェイプのマンゴープリン。
マンゴーの味が活きていて美味しい!
通常のデザートではこれが3つ出て来るようですが、すでにお腹いっぱいの私には1つで十分です…。

マンゴーの果肉も入っていて美味しかったのですが…もう苦しい…

これにお茶がセットになり、価格は1人228香港ドル+サービス料10%でした(割引については後述)。

お茶はポットで登場します。これも美味しい!

3.注意点

(1)案外混雑している?予約した方が吉

私が行ったのは12月中旬の火曜日。
マジックアクセス(年間パスポート)のグッズ4割引セールが終了し、パークは空いていた割には、ここは混んでいました。
(グッズセール時は毎度大混雑なのです)
18時半ごろ行ったので、ちょうど夕食時間帯にバッティングしたからかな。
私は15分ほど待って入れたぐらいですが、中はほぼ満席でしたよ。
待たずに入りたい、という場合は予約していくのがいいかと思います(予約は電話のみ)。

(2)とにかくキャストさんが捕まらない!

注文するものが決まり、キャストさんを呼ぼうとするも…なかなかつかまらない!
配膳をするキャストさんの中で注文を取れるキャストさんは一部のようで、手を上げても止まってくれず…。
入口にいたキャストさんと同じ格好をしたキャストにタイミングよく声をかけるのがポイントになりそうです。

(3)マジックアクセスの割引は夕食時間帯限定!割引率も注意

マジックアクセス(年間パスポート)の割引は他のレストランと異なります。
通常券種によっては最大2.5割引になりますが、ここは
・割引が効くのは17時半以降
・券種にかかわらず、割引率は1割
となります。
昼食時間帯は割引対象外になるのでご注意ください。

思った以上に日本人好みの味で食べやすく、私は気に入りました。
円卓も多く、周りは香港人(もしくは中国人)の家族連れがほとんど…1人で来ている人はおろか、日本人もいなかった気がします。
ちょっとその環境では食べられない…という方には厳しいと思いますが、そうでない場合はおススメしますよ!

パレード「ペイント・ザ・ナイト」時間帯に一旦空きましたが、通過後にもまだやってくる人が!想像以上に人気のようです
余裕がなくてレストラン内の隠れミッキーまでは探せず…次こそは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です