【舞浜レポ】シー最高級レストラン・マゼランズに潜入!

Facebook

私もパーク歴20年近いですが、まだまだ行ったことがないレストランがいくつかあります。
今回はそのうち、シーの「マゼランズ」に行ってきました。
落ち着いた空間で、ゆったりと食事できる居心地のいい空間でした!

1.こんな方にオススメ

・料理はゆっくり落ち着いて食べたい
・値段はちょっと高くてもいいから美味しいものを!
・なにがしかの記念日に使いたい
・ワイン大好き!たくさんの種類があると嬉しい

久しぶりにテーブルセッティングされたところでの食事…無駄に緊張します

2.マゼランズとは

・メディテレーニアンハーバーの奥、ホテルミラコスタの対岸にあるレストラン
・大航海時代の偉人・マゼランから名付けられる
・要塞(フォートレス)の奥にある黄金のドームが目印
・コース料理がメインで、シーで最も高額なレストラン
・同じ建物の2階が「マゼランズ・ラウンジ」、1階がマゼランズ

この地球儀がレストランのメイン!実はゆっくり回っているんですよ。

3.や、やっぱりお高いんじゃないの…?

まず心配するところはそこですよ。
シーで最も高額なレストランですからね。
ウェブサイトにあるレストランメニューのトップは8000円のコース料理ですからね…。
確かに季節のスペシャルメニューだし、特別なのはわかるけど、8000円は…。

ご安心ください、レギュラーメニューならランチで3000円弱から、ディナーで5000円弱からいただけます。
ま、まだ許せるかな、3000円弱なら。

しかしごめんなさい、私は記念日だったので、8020円の「レミーのスペシャルコース」をいただきました…。

こちらがメニュー。この後ご紹介するレミーのスペシャルコースが左です
レギュラーメニューはこちら。7000円台、5000円台、とあり…
4000円台がディナーで最も安いコースとなります。これならコツコツ貯めたら来れるかな?
ワインの種類が豊富なところですが、ビールも数種類あります。ビール党にも安心!

4.レミーのスペシャルコースについて

・前菜「ズワイ蟹と黒米のガトー仕立て、紫イモのムースとホワイトアスパラガスのエスプーマ」
・魚料理「イトヨリのフリットと帆立貝のポワレ、ポテトクリームスープ」
・肉料理「黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソース、ラタトゥイユ添え」
・デザート「チョコレートムース、チェリーソース、バニラアイスクリーム添え」

それぞれ映画「レミーのおいしいレストラン」にちなんだ形で料理が出てきますよ。
ここにパン(おかわり自由)とソフトドリンクが付きます。
ソフトドリンクはコーヒーや紅茶などおかわり自由で、最初から頼むことができます。
ノンアルコーラーのみなさんには嬉しいですね(私も嬉しい)。

個人的には前菜の「ズワイ蟹と黒米のガトー仕立て」が一番の好みでした。
上段のズワイ蟹のサラダ(マヨネーズ味?)と下段の黒米のアクセントがちょうど良かったです。

まずは前菜「ズワイ蟹と黒米のガトー仕立て、紫イモのムースとホワイトアスパラガスのエスプーマ」。黒米がいいアクセントになっています
パンは米粉パン(右)とミニフランス(左)。米粉パンは甘みがあって美味しかったです!
魚料理「イトヨリのフリットと帆立貝のポワレ、ポテトクリームスープ」。ホタテ美味しかったよ、うちの相方!
肉料理「黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソース、ラタトゥイユ添え」肉は流石の美味しさ!
デザート「チョコレートムース、チェリーソース、バニラアイスクリーム添え」チョコレートがかなり甘かったので、アイスと食べるとちょうど良かったかも

5.苦手な食材がある!そんな時は…

苦手な食材がある場合は、注文時に言うと抜けるかどうか確認をしてきてくれます。
一緒に行ったうちの相方はホタテが苦手だったので抜けるかどうか聞いたところ、抜けるとのこと。
ただし、他の食材で穴埋めはできないと言われました。
そのため、魚料理はホタテがない形で運ばれてきましたよ。

6.注:予約制レストランです

こちらはプライオリティ・シーティング対応レストラン。
最近では並べば入れるようになりましたが、それでも時間を有効に使うべく、予約して行くのが無難です。
私は3連休中日に行く予定だったので、(混んでいるだろうと)1ヶ月前の同日朝10時にスマホに張り付いて予約しました。
予約は16時だったのでディナータイムが始まったばかりということもあり、レストラン内はかなり空いていましたよ。
より人のいない、落ち着いたレストラン内で食事ができて良かったなぁという感じです。

色んな絵画も並べられているので、周りにも注目してみましょう

初めて行ったのですが、とても落ち着いて食べることができ、良い時間を過ごせました。
毎度来園時に来る…ということは流石に無理ですが、たまに来るにはとてもいいところだなと感じたのが印象として強いです。
記念日の際にぜひぜひ。

落ち着いた空間で食事できるのはいい感じ。ゆったりと過ごしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です