そのかぶり具合…!

Facebook

よさこいを見に行くというのは先月の平塚・えびすよさこい以来になるでしょうか。
2月はオフシーズン感強いですが、月末が近づいてきてようやく春のよさこいシーズンがきた、と言える感じになってきました。
本格始動は3月に入ってからになりますが、それでも嬉しいものです。
今回行くものは助走的な感じになるかな?
今週末、日曜日は「東京マラソン祭り」に馳せ参じます!

日本で最大の市民マラソンである東京マラソン。
とにかく参加するのが大変で、今回も倍率10倍超と日本で一番人気のある大会といっても過言ではないでしょう。
私は…今回も走る側になれず。
でも、毎年ラッキーな人が私の周りには何人か現れるのです。いいなぁ。

その東京マラソンでは毎年応援パフォーマンスということで、20カ所ほどで太鼓や吹奏楽、ダンスなど様々なパフォーマンスが行われています。
よさこいもその中に入っているのですが…、昨年ゴールが東京駅に移動したことに伴い、演舞チーム可能数は大幅減…。
(それまでのゴールである東京ビッグサイトでは大規模な演舞場所があった)
それまでは20チーム強はいたと思いますが、今年は10チーム。
しかも場所がバラバラかつ時間が被っているという…どうすりゃいいのだ。
それでも私は上手く時間のやりくりをして回りますよ〜。

私は所属ランニングクラブや見切れ写真グループなどの関係者が何人も走っているので追っかけながらになりますが、応援演舞もご紹介していきますね。
行かれる方はぜひ会場でお声がけください〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。