【香港&上海パークへ行こう】個人手配?パック旅行?どちらが便利orお得?

Facebook

本日、上海ディズニーランド公式サイトで春のイベントの概要が発表になりました。
それを見ていると、海外パークに行きたくなる…香港も15日から春のイベントがスタートするしなぁ。

さて、海外旅行に行く場合、パック旅行か個人手配か、どちらを選びますか?
海外旅行に行ったことがない場合は特にパック旅行かな…という感じになりますかね。
今回は香港と上海、パック旅行か個人手配か、どちらがいいかを検討します。
基本的にはどちらも同じような感じで行けるかと思うので、便利さとお得さで検討していきますよ。
最後にあなたはどちらがオススメ?というのもご紹介します。
(パック旅行については、場合によってサービスがないプランもあるのでご注意ください)

1.こんなところが便利!

(1)パック旅行

・ホテルと航空券がセットに!
個人旅行はそれぞれホテルと航空券を予約する必要がありますが、パック旅行なら面倒なことは必要なし!
ホテルと航空券を一挙に予約できるのは嬉しいですね。
場合によっては空港〜ホテル間の送迎もついており、ラクラク向かえるなんてことも。

・心配なところは旅行会社の人が対応
例えばホテルや飛行機のチェックイン。
日本出発時ならまだしも、香港や上海到着時以降は心配になりますよね。
なんせ相手は英語で喋ってくる!こちらの英語は怪しいぞ…。

…というとき、チェックインのサポートをしてくれる旅行会社の人!
ありがたや〜。

(2)個人手配

・好きな航空会社、ホテルを選べる
パック旅行の場合、航空会社未定(直前に決まる)となっていたり、自分の泊まりたいホテルが選択肢の中になかったり…不自由さがありますね。
個人手配ならそんな心配必要なし!
自分の好きな航空会社、好きなホテルを選んで予約できますよ。
(ちなみに上海パークの直営ホテルは英語サイトでの申し込みになるので、英語が不得手な方はこちらのほうが安心かも)

・時間も選べる!
場合によっては航空券の出発時間が広めの範囲になっていて、こちらも直前にならないと決まらないことも…予定が立てられないなぁ。
でも自分で決めれば予定も立てられますね。

飛行機の時間が選べるのは個人手配の良いところ。予定も立てやすいですね!JoeBreuer / Pixabay

2.こんなところがお得!

(1)パック旅行

全てオールインワンになっており、(旅行会社側から見れば)大量仕入れで安くなることも。
結果的にものすごい安いツアーもあったりしますね。

(2)個人手配

航空券などは、航空会社のタイムセールを活用すれば安く買えることも。
ホテルも予約サイトのセールやクーポンなどを活用すれば、かなりお得に買うことができますよ。

最近は直営ホテルもパック旅行に登場するようになってきました。ホテルも好みによって選べるようになってきていますねtomasines / Pixabay

3.パック旅行と個人手配、あなたにオススメなのは…?

●パック旅行
・初めての海外
・面倒なことはお任せ!
→面倒くさがりの方にはパック旅行のほうがいいかと。
初めての海外という方もパック旅行なら安心ですね。

●個人手配
・旅慣れている
・自分の好きなようにアレンジしたい
→旅慣れている人にとってはなんといってもこちら!
自分の好きなように旅できますよ。

というわけで、パック旅行と個人手配、どちらがいいかを比較してみました。
あなたはどちらが良さそうですか?
まだGWの旅も予約できそうなので、お早めに予約を〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です