【上海レポ】朝から豪華なミニショー!ステラ・ルーも登場する「ザオシャンハオ・ミッキー」

Facebook

トイストーリーランドオープンに湧く上海ディズニーランド。
そもそも、現在は春のイベントの真っ最中なんですよ。
全くそんな感じはしませんが…!
以前、ステラ・ルーがデビューしたダッフィーたちのミニショーをご紹介しましたが(詳しくはこちら)、もう一つステラ・ルーがデビューしたショーがあります。
それが「ザオシャンハオ・ミッキー」というショー。
こちらはダッフィーたちのみならず、もっと多くのキャラクターが登場するミニショーですよ。
今回はこちらのショーを詳しくご紹介します!

1.ザオシャンハオ・ミッキーとは?

朝の1日1回のみ行われるミニショーが「ザオシャンハオ・ミッキー」。
「ザオシャンハオ」とは中国語で「おはよう」という意味です。
その名の通り、朝のご挨拶をキャラクターたちが行うミニショーと言ったらいいでしょうか。

そのキャラクターですが、とっても豪華!
・ミッキー
・ミニー
・ドナルド
・デイジー
・プルート
・グーフィー
・チップ
・デール
・ダッフィー
・シェリーメイ
・ジェラトーニ
・ステラ・ルー
という12キャラクターが登場!
朝からこんなにキャラクターに会えるなんて!
観客席とはかなり近いところから見られるのもポイントが高いです。

しかも演奏は上海ディズニーランド・バンドの生演奏ときたもんだ。
この上海ディズニーランド・バンドの演奏曲の中には東京ディズニーシーでおなじみのショー「ファンタズミック!」のテーマ曲「イマジネーション・ソング」が入っているという…!
イマジネーション・ソングが大好きな私としては歓喜です!

ショーは15分前ぐらいから待てば最前列で見れるので、確実に見たい場合はそれぐらいの時間からスタンバイしておきましょう(平日の場合)。
この頃からキャストさんも登場し、場所について指示してくれます。
開催場所は正面入口を入ってミッキー花壇を超えた先にある、ミッキーアベニュー内の広場です。
所要時間は10分弱と短いですよ。

2.ショー内容をご紹介!

以下ではショー内容をご紹介します。
最後には動画もありますよ。
ぜひ、動画を見て上で私が興奮していたあの曲にもご注目ください!

ミッキーを除いたメンバーがやってきました!
自分たちが用意したものを紹介していきます。ミニーちゃんは自分のお店で売っているアップルキャンディかな
ドナルドとデイジーはカフェで調理とウェイトレスかな?
その後いったん奥に下がり、曲に合わせて踊ります
ミニーとバンドマスター(たぶん)が話をしていると…、
ミッキー登場!
前方でバンドの指揮を始めます
いったんミッキーも後方へ。ミニーとラブラブ!
その後みんな出てきました!
みんなで合わせて踊りますよ〜
ジェラトーニとステラ・ルーは仲良し!
再び後ろに下がって選ばれたゲストさんとともにポーズ!
撮影後順番に退場していきます。まずはミッキー&ミニー
グーフィーは単独で
チップとデールはどんぐりを持って
ドナルド&デイジーは笑いながら
ダッフィー&シェリーメイはほのぼの
ジェラトーニとステラ・ルーは元気!
ラストはプルート。えっ、プルート!?
退場後もしばらく上海ディズニーランド・バンドが演奏し、終了です

10分弱という短い時間のショーですが、キャラクターがたくさん登場するので見ていて楽しいですよ。
ただ、1日1回なので、見逃すと残念なことに…。
朝はアトラクションにも乗りたい!というのもあるかと思いますが、ぜひこちらのショーもお見逃しなく!!

流れはクリスマス時期に行われた「クリスマス・スウィング」に近いのかな。1日1回のみなのでお見逃しなく!

「【上海レポ】朝から豪華なミニショー!ステラ・ルーも登場する「ザオシャンハオ・ミッキー」」への2件のフィードバック

  1. まさかここまでfanは地球上探してもサミーさんしかいないでしょう!凄いよ!

    1. >かみむらさん
      ありがとうございます!
      いや、上には上がいますが、こんな風に文章化している人はそんなにいないかと…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です