【上海レポ】春イベント感は薄め?イースターエッグとダッフィーたちのグリーティングは…?

Facebook

トイストーリーランドオープンに伴い、どうしても薄い印象になっている上海ディズニーランドの春イベント。
春イベントはイースターエッグとステラ・ルーデビューが目玉なはずですが…?
今回はそのイースターエッグとダッフィーたちのグリーティングについてご紹介します。
なんと、日本ではまだ会えないジェラトーニとステラ・ルーともグリーティングできるという!
詳細は以下でご紹介します。

1.上海のイースターエッグは…?

日本では「エッグハント」という、卵探しイベントが行われています。
香港ではエッグハントは行われていないものの、パーク内には約100個のキャラクターモチーフのイースターエッグが飾られています。

それでは上海は…?
イースターエッグは「ガーデンオブイマジネーション」を中心としたエリアにあり、しかも合計20個ほどと少なく、もちろんエッグハントも行われていない。
申し訳ないけど、春イベント感が本当に薄いのですよ。
まぁ、上海ではイースターというものの存在感が日本よりもさらに薄いのだろうと思います。
(香港は祝日としてのイースター休暇があるのでおなじみ)

というわけで、大半のイースターエッグをご紹介!
結構集中して置かれているので見つけやすいかと。
(ちなみにミッキー、ミニー、プルートのたまごのみ写真が撮れてないです)

一番目立つところにあるのはプルート&グーフィーと、
チップ&デールのたまごが。ここはパレードルートそばにあることもあり、お城とともに記念写真を撮っている人が多かったですよ
ガーデンオブイマジネーションを進むと次に目立つのはトイストーリーのたまご。トイストーリーランドオープンもあるからかな?
バズやロッツォも。ここも撮影する人が多かったです
トイストーリーたまごの周囲にはニック&ジュディ
オラフ&スヴェン(アナ雪)
リロ&スティッチと、中国でも人気のディズニー映画キャラクターのたまごがあります
奥に入るとプーさんと仲間たちのたまごが。ここはとても分かりづらいです…!
お城により近づくとドナルド&デイジーのたまご。お城に最も近いので、ここも撮影する人が多かったです
ショー「太極拳・ウィズ・キャラクター」が行われる「メロディガーデン」に近いところでダッフィーたちのたまごが。いい感じでお城と撮れます!

プラスしてパーク外にある商業エリア「ディズニータウン」にもたまごが。
ここもたぶんこの5つしかないと思われます…!

パークエントランス左側がディズニータウン入口ですが、ここにたまごが。
撮りづらい感じで並んでいます…というのも、花壇の一部は入れないようになっているからです
パーク内のもそうでしたが、なぜドナルドのたまごは怒っているのか?

2.ジェラトーニとステラ・ルーにも会える!上海のグリーティング

香港に続き、上海でもジェラトーニとステラ・ルーのグリーティングができるようになりました。
日本は未だできないのにね…。

2018年4月時点では、ダッフィー&ジェラトーニの男の子チームとシェリーメイ&ステラ・ルーの女の子チームでグリーティングできます。
うーむ、女の子チームはこのペアでグリーティングできるのも珍しい気が。
香港でも見たことがないぞ。
ダッフィー&ジェラトーニはダッフィーグッズのお店「ホイッスル・ストップ・ショップ」前で、シェリーメイ&ステラ・ルーは「スイートハート・コンフェクショナリー」前でグリーティングを行なっています(いずれもパークを入園してすぐの「ミッキーアベニュー」にあります)。
なお、スイートハート・コンフェクショナリーは元々ミニーちゃんのお菓子のお店でしたが、ステラ・ルーデビューに伴い、ステラ・ルーグッズを中心としたお店に変更になりました。
パーク内でステラ・ルーのグッズが買えるのはこのお店のみのようなので、買いたい場合はご注意ください。
サインももらえるので、サイン帳をお忘れなく!

サイン帳を忘れ、マイ手帳にサインをもらいました。私はシェリーメイの真後ろにいますよ

なお、ダッフィーたちのグリーティングは朝イチ以外だとかなりの混雑!
1時間以上待つこともあるようです。
確実にグリーティングしたい場合は、朝イチに向かいましょう!!

特にダッフィー&ジェラトーニのグリーティングは、以前ご紹介したショーの後で大混雑…!ショー終了後はすぐに並びましょう

ステラ・ルーデビューのショーはこちら(ショー後方のお店がダッフィー&ジェラトーニのグリーティング場所です)

いかがでしたか?
エッグハントができると楽しいですが、そこまで数も多くなく、散らばってもおらず…。
来年以降はもう少し楽しくなることを期待しましょう。

「【上海レポ】春イベント感は薄め?イースターエッグとダッフィーたちのグリーティングは…?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です