すすきの雨天耐久戦

Facebook

(あめだー!)

新千歳空港に着いた時には降っていなかった雨。
札幌駅に着く頃には本降りに…!
これはこの後よさこいを観に行くのが辛そう…!

荷物を宿泊先に置いて、本日の目的地であるすすきのへ。
金曜日の札幌は4会場で演舞が行われていますが、今日は「FUNKY!すすきの会場」へ向かいました。
あの、北海道で一番有名な繁華街ですよ。
そこで賑やかに演舞が行われるのです…でもこの雨で?

地下鉄出口でレインコートを着、気合いを入れて会場へ。
すすきのには2つ会場があり、キョロキョロしながら移動していました。
なぜなら…!
nanaさん、マニエルさん、しんのすけさんなど、著名なよさこいカメラマンさんご一行を発見!
大通に近い第2会場付近で一団を作っていました。
みなさんは最前列で座って見るということで、私は後ろで立って見ることに。

始まる時間になっても…本降りの雨。
後ろの人の邪魔になるからと傘を閉じ、ここからはレインコートのみの臨戦態勢で見ることにしました。
この本降りの雨でも想定以上に人がいるすすきの。
私がこれまですすきので見てきたのと比較し(天気の良い時より)半分くらいな気がしますが、それでもこの雨なら多いのではないかと…!

札幌周辺の市町村チームも結構多かったですね。明日はもっと多いんだろうなぁ

水曜日から始まった札幌ですが、今日からは市外、県外のチームさんも登場。
市内のチームさんは普通にお知り合いの方とおぼしき声援がたくさん飛んでいたのですが、県外チームさんへも声援が多く飛んでいてビックリ。
お知り合いなのかな?と思いつつ、見ていました。

しかし、雨は…。
一時止んだこともありましたが、結局最後まで降りっぱなし。
靴が中までびしょびしょになってしまい、最後の方はガタガタブルブル…!
終わった時はホッとしたのでした…よく耐えた、自分。
帰りにnanaさんと地下鉄の中に入った時にはホッとしたのでした。

しかし、靴1足しか持ってきてないのだけど、どうやったら早く乾くかな…!
明日またあちこち行くのだから、早く乾いて〜!

踊り子さんたちのほうがもっと寒かったよね。早く温まって明日も楽しんでね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です