ついに3日間…!

Facebook

私は自分のフィールド(関東甲信越+静岡県)以外のエリアに行く事を「よさ研ジャパンツアー」と称し、ひょいひょいと出かけています。
年間3〜5カ所ぐらいかな?
今年もそれぐらいは出かけたいなぁと思ってます。
今年第一弾は3年ぶりの札幌・YOSAKOIソーラン祭りへ馳せ参じます!

ちょいちょいと出かけている札幌。
行くたびに街中を走り回っている気がする…落ち着く気がないんだなぁ。
会場がたくさんあるので、いろんなところに行ってみたくなるのですよ。
だから電車で30分ほど乗って郊外の会場とかに行っちゃうんだよね…。
多分今年もそんな感じで動き回ります。

そして毎年誰かに言われる私の日帰り札幌の話(笑)。
(ちなみに、高知日帰り経験もある私…)
今年は初めて金曜日から参ります!
金曜日のみじゃないよ、金曜日から3日間だからね(笑)。
(しかも滞在は月曜日までだからね)

関東からのチームさんも多いですよね。
30チームぐらい出るのかな?
お知り合いのチームさんも多いんだよなぁ。
しかも個人で行っている人もたぶん多いんだよなぁ…ちょっと多そうなので割愛。

そして個人的には縁深い九州からも今年は多い!
・あっぱれ青組(佐世保)
・大分舞華軍団&おかみさん倶楽部(大分)
・青嵐(佐世保)
・長崎大学「突風」(長崎)
・肥後真狗舞(熊本)
なんと、佐世保から2チームってことは、絶対実行委員会の誰かがいるはず。
捕まえよう(笑)。

今年はよさこい以外にも友人に会う用や東京ディズニーリゾートスペシャルパレード(笑)など、お楽しみポイントが多いのですよ。
今から楽しみしかないなぁ。
行かれるみなさん、現地でぜひ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です