【上海レポ】ベイマックスと運動!?イメージのつかない上海ディズニーランドのショーを体験

Facebook

日本でもヒットしたディズニー映画「ベイマックス」。
みなさん、どういうイメージですか?
私もがっつり見ているわけではないのですが、みんなで戦おうというのと合わせてベイマックスの癒し系なところに惹かれはしませんでしたか?
私の友人には本気でベイマックスを欲しがっている人がいますが(爆)、そんな癒し系イメージを重ね合わせている方も多いのでは?

東京ディズニーランドでは35周年記念パレードにベイマックスとヒロが登場していますが、その前から上海ディズニーランドではベイマックスが主役のショーが行われています。
その名も「ベイマックス・スーパーエクササイズ・エクスポ」。
なんと、ベイマックスと運動しましょうという内容なんですよ。
えっ、ベイマックスと運動!?

今回は少々イメージがつかないこのショーの概要をご紹介します。

1.ベイマックス・スーパーエクササイズ・エクスポとは?

体が冷えているパーク来園中のみなさんと体を動かし暖めましょう、というショーがこちら。
もちろん、寒い時だけでなく、暑い時でもこの内容です。
動く内容はそれほど難しくないので大丈夫かと。
映画を見ておくとより楽しめますが、見ていなくても大丈夫ですよ。
また、小さいお子さんはベイマックスと同じ舞台で踊れる可能性があります(キャストさんに選ばれないといけませんが)。

一日3〜4回行われ、所要時間は20分ほど。
日中のみの開催で、最終回は15時台と早いのでご注意を。
また急きょ中止になることや、時期によっては行われないこともあるようなのでご注意ください。
特に観覧エリアには屋根がないので、暑い季節には辛いと思われます…!

2.ショー内容をご紹介!

ここからは画像でご紹介します。
最後には動画も!合わせてご覧ください。

ベイマックスとヒロが登場!中国語ではこう書くんですね(左がヒロ、「和」を挟んで右側ベイマックス)
ヒロがベイマックスを紹介します
ベイマックスがショーを見にきている人をスキャンすると…、冷えてることが判明!
仲間の力も使ってみんなで運動しましょうと呼びかけてます
ここで選ばれたちびっこたちが壇上へ!
この「耶」は中国語で「イエーイ!」みたいな掛け声です。「耶ー!」
まずはワサビのレーザーカッターの動きを模した運動を!
ちょいちょいベイマックスも動いてますよ!そちらもご注目を
続いてはゴー・ゴーのインラインスケートのような動きの運動を
2つ終わったところで…少しは温まってきた!
続いてはハニーレモンのボールを投げる動きの運動を
最後はフレッドのジャンプの動きを
ちなみにベイマックスは跳ねる…の??
4つの運動に挑戦し…、だいぶ温まってきた!
これ以上温めるには…、そうだ、4人の運動を組み合わせよう!
このギューが可愛らしい…!
4つを組み合わせて踊ります。後半はかなり早くなりますよ!
おぉ、アツアツ!ミッション成功〜
最後に壇上に上がった子どもたちは一緒に写真を撮れます。いいなぁ
これにて終了!最後までベイマックスに癒されますよ

動画はこちらよりどうぞ!

いかがでしたか?
動画を見ていただくと分かるのですが、結構ベイマックス、動いております…そんなにちょこまか動くイメージ、ないよ…!
そんな動くベイマックスに癒されるのもありかと。
ベイマックスに癒されつつ、ショーを楽しみましょう!

ベイマックス、かなり動きますよ…そんなところも注目してみてくださいね。実際に上海パークへ行って見てみるのもお忘れなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です