【舞浜レポ】○○年ぶり!?ランドのレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」に行ってみた

Facebook

普段1人で来園すると、食事はワゴンのアイスかチュロスとなる私(爆)。
レストランにはあまり行かないのですよ…ショーやパレードを追っかけているからですね。
2018年6月のランド来園は食いしん坊のうちの相方と一緒だったので、食にはこだわって色んなところに行きました。
その中でも今回、いつぶりか分からないぐらいに行ったレストランがあります。
それがファンタジーランドにある「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」です。
どんなところかご紹介します!

1.「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」とは?

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストランが「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。
「不思議の国のアリス」の世界をテーマにしたレストランです。
中がかなり世界観に合わせてかわいらしい、ということもあり、とても人気のレストラン。
私は今回オープン直後に入ったのでまだしも、1時間経過すると外まで列が伸びているぐらいでした(多分会計するまで30分ぐらいかかるのでは…)。
レストラン予約対象外なので、どうしても行きたいという方は時間に余裕を持って行くことをオススメします。

2.室内をご紹介!

室内はいわゆる「フォトジェニック」的なところ。
かなり華やかで、アリスの世界を感じることができますよ。
写真でご確認ください。

入り口はこんな感じ。ここ、いつのまにか自動ドアになっていたのね…(それも知らない)
トランプの兵隊がお出迎え!ずいぶん色々刺さっているなぁ
兵隊の出迎えを受け、注文エリアへ…
注文エリアは鍋などがぶら下がってますよ。こちらは後ほど詳しく。
私はソファ席に座ったのですが、テーブルもこんな感じ!
窓もカラフル!見ているだけで楽しくなります
席数はかなり多いので、ピーク時でない限りは座れると思います
吹き抜けのエリアはライティングも可愛らしい!

3.どんなメニューがあるの?

・メインメニュー(肉、魚料理)
・サイドメニュー(スープ、サラダ)
・ライスもしくはパン
・デザート
・ドリンク
だいたいこの5つのジャンルに分かれています。
自分の食べたいものを取り、最後に会計→席を確保して食事というバフェテリア方式のレストランです。
メインメニュー、ライスもしくはパン、ドリンクは注文後キャストさんが盛り付けをしてくれる都合、会計まで全体的に時間がかかります。

メニューは写真をどうぞ。
メインメニュー+ライスまたはパン+ドリンクで2000円ぐらいでしょうか。
味は…ファミレスの感じかな、と。
でもエビフライは頭ありだったので、そこは豪華な感じがしましたよ。

こちらは外のメニュー。どんなのかよく分からないよ…という方は…
中に写真付きメニューがありますよ。混雑時は別途メニューを渡してもらえるようです
デザート類はサンプルが。ここにはホールケーキがあるのも大きな特徴です。誕生日と伝えたらバースデープレートをつけてくれますよ
メイン料理も一部はサンプルが。肉料理がメインのようです
デザートやサラダは置いてあるものを取って行く形式です。それ以外はそれぞれの場所で注文
私はシーフードフライにご飯、アイスコーヒーを。シーザーサラダはうちの相方と半分こです。2人で4500円ぐらいでした

バフェテリア方式だとレジまでの時間がかかるのが難点…。
朝イチに入った私でも注文まで10〜15分かかった気がします。
ただ、店内の可愛さはピカイチ!
特に人の少ない時間帯だったので、テンションが上がりましたよ。
できれば人の少ない時間帯に行って楽しみましょう〜。

いわゆるインスタ映えする店内なので、できれば空いている時間に行くのがいいかと。雰囲気も含めて楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です