華々しくデビュー!香港ディズニーランドの「クッキー」デビューイベントに参加

Facebook

香港ディズニーランドで今日世界デビューしたダッフィーの新しいお友だち「クッキー」。
実は私、このデビューイベントに参加させてもらいました。
どんな様子だったかご紹介します!

1.クッキーってどんな子?

黄色い犬の女の子で、料理をするのが大好き!
ダッフィーとは作ったお菓子を落としたところで出会いました。
ダッフィーの持っていたわたあめと一緒に食べれば美味しいねと組み合わせたというストーリーを持っています。

2.イベントはどんな感じだったのか?

イベントは事前に招待された人が参加できましたが、外から参加者以外の人も見ることができました。

イベント参加者にはぬいぐるみ(最下部写真参照)とこの参加者タグ、

うちわに、

オリジナルバッヂがもらえました。

(1)クッキーウェルカムイベント その1

メインストリートUSAに花道が設けられ、そこをクッキー先頭にダッフィーたちが歩いてやってきました。
ダッフィー&フレンズだけでなく、ミッキーたちも含めたオールスター!
クッキーの紹介の後にイベント参加者が一斉にクッキーのぬいぐるみを振るという演出もありました。

どこのハリウッドスターがきたのかというぐらいの盛り上がり!

ミッキーとダッフィーを中心に、クッキーを紹介します

参加者全員でクッキーのぬいぐるみを掲げるのは圧巻でした!

実は下にもこんなにキャラクターが!

(2)クッキーウェルカムイベント その2

今度はメインストリートUSAにあるダッフィーのお店「メインストリートシネマ」でご挨拶がありました。
クッキーをはじめとしたダッフィー&フレンズが勢ぞろいでした。
ここでは香港、中国、台湾の参加者の方がインタビューされましたよ。

海外からはあとアメリカ、日本から参加!日本はもちろん私です

ダッフィー &フレンズ勢揃い!こう揃うと増えたな〜と思います

(3)お茶会

メインストリートUSAの「コーナーカフェ」で行われ、参加者は今度発売になるアフタヌーンティーセットを食べれることに。
私は諸事情により食べれませんでしたが、今後発売となるクッキー関連の食事メニューを見てくることはできました。
どんなメニューかは写真でご確認ください。

こちらが色々!個人的に気になったのは奥の…

ディズニーハリウッドホテルのレストラン「シェフ・ミッキー」で行われるダッフィー&クッキーのデコレーションクッキー作り体験と

こちらはパーク内で販売されるクッキーのクッキー。共食い感が…!

(4)クッキーとグリーティング

ダッフィー&クッキーのダブルグリーティングを参加者は体験できました。
サインも…書けましたよ!
どんなサインかは写真をご確認ください。

クッキーとダッフィーとは明日以降も同じところで会えるそうです

どんなサインを書くのかな?

こちらがクッキーのサイン。コック帽がモチーフなんですね

今回のイベントは世界初披露ということもあり、とても豪華な感じでした。
グッズを早速身につけている人も多かったですね。
クッキーは今後どんな展開を見せていくか楽しみです!

今回は珍しくマイダッフィーを連れて行ったのでした。このダッフィーも人気でしたよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。