【上海レポ】夏のダッフィーミニパレードにジェラトーニ&ステラ・ルーが新登場!

Facebook

昨年から夏のスペシャルイベントが行われている上海ディズニーランド。
お城の前のショー「サマーブラスト」に加え、夏限定のミニパレード「ダッフィーのスプラッシング・プレパレード」が行われています。
名前に「スプラッシング」と入っていることもあり、実は濡れるのですよ。
どんな感じかご紹介します!

1.「ダッフィーのスプラッシング・プレパレード」とは?

「ダッフィーのスプラッシング・プレパレード」は、通常パレード「ディズニー・ストーリーブック・エクスプレス」開始15分前に行われているもの。
ダッフィー 、シェリーメイ、ジェラトーニ 、ステラ・ルーが登場し、ダンサーさんとともにゲストへ向かって水をかけます。
かけるといっても、バケツをひっくり返したような…という感じではなく、軽く濡れる感じですが、濡れたくない人は防水対策をしっかりしておいた方がいい感じです。
(特にスマホ類!)
プレパレードなので通過するのに1分ほどと短い!あっという間ですよ!

昨年との大きな違いは、昨年のパレード以降に上海ディズニーランドにデビューしたジェラトーニとステラ・ルーがいること。
それに伴い、新しいフロート(山車)が一つ加わり、3つのフロートで行進してきますよ。

原則「ディズニー・ストーリーブック・エクスプレス」開始の15分前にスタートし、1日1〜2回行われます。
15分ぐらいから待てば、スタート地点でも最前列が取れたのでそこまで張り切らなくても大丈夫かと。

2.写真にてパレードをご紹介

ここからは写真にてパレード内容をご紹介します。
最後には動画もありますよ!

まずはダッフィーが先頭で登場!脇でダンサーさんが水をかけてきますよ。
続いてシェリーメイ!ダンサーさんが持っているホースに注意!そしてこの前後に選ばれたゲストのオープンカーもいるのですが、この人たちも水鉄砲的なものを持っているのでご注意を!
最後はジェラトーニとステラ・ルー。夏っぽい華やかなフロートでやってきますよ

動画はこちらよりどうぞ!

いかがでしたか?
本当にあっという間なので、よそ見していると見逃す可能性大…!
でも、春のステラ・ルーデビュー時のようなショーは現在行われていないので、グリーティング以外でダッフィーたちに会える貴重な機会になるかと。
行かれる方はお見逃しなく!

かなり短いので、写真を撮り、手を振り…とかなり忙しいはず。濡れてもOKな格好で、一緒に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です