【香港レポ】香港パークに行かなくてもディズニーを満喫できる!?

Facebook

香港パークは夏イベント真っ最中!
こちらについては今後ご紹介していきますが、実はパークに行かなくても、香港市内でディズニー関連のイベントがいくつか行われています。
早いものは今週末で終わってしまいますが(爆)、長いものは9月上旬まで行われているので、この夏香港に行かれる方で時間のある方はぜひ。
今回は3つのイベントをご紹介します。

今回ご紹介するイベントの場所の位置関係はこんな感じ。
香港の東側に偏ってますね…!

こちらはMTR路線図より。地下鉄でひょいと巡れる距離感ですよ。パークからだと1時間ぐらいかな

1.Telford Plaza「クラシックディズニー展示」

九龍半島側にあるショッピングモール、Telford Plaza というところで開催されている、クラシックディズニーの展示です。
バンビやダンボなど、クラシックディズニー6作品の展示が行われていますよ。
結構巨大でスペースもあるので、今後アクティビティーも行われそうな気がします。
(私が行った時は開催前だったので、外から見るだけでした)

紹介されるクラシックディズニーはこの6作品
ピノキオやアリス。結構巨大です。あのピノキオは2mぐらいあるのでは?
バンビは何かアクティビティーが行われそうな広いスペースがありました
なぜかクラシック作品の中にはチップ&デールも。ミッキーの作品とかではないのか…!

期間:7月9日(月)から9月2日(日)まで
場所:Telford Plaza(MTRカントン線カオルーンベイ駅すぐ)の第1期広場と2期広場(チップとデールのみ)、MTRの出口はC出口が便利です。
時間:12時から22時まで

2.city plaza「香港ディズニーランド 夏イベント展示」

香港島にあるcity plaza というショッピングモールで行われている、香港パークとコラボしたピクサーの展示が行われています。
今年の夏イベントはピクサーということで、インクレディブル・ファミリーやインサイド・ヘッドなどのフォトロケーションやお子さんが遊べるスポットも。

場所:city plaza (MTRアイランド線タイクー駅すぐ)第2期ビル2階
期間:7月15日(日)まで(もうすぐ終了です…)
時間:11時から21時まで

巨大ピクサーボールがお出迎え!
インクレディブルファミリーのフォトロケーション。結構撮っている人多かったなぁ
ちびっ子向けにはフワフワの上でぴょんぴょん跳ねることができるスポットが大人気!
香港パークのイベント紹介の展示も。ここでパークチケットも買えるようです
グッズ展示も。イベントに合わせてピクサー系が多数…!

3.Times Square「インクレディブル・ファミリー」フォトロケーション

観光スポットであるコーズウェイベイのショッピングモール、Times Square では、香港では19日から公開となる「インクレディブル・ファミリー」のフォトロケーションが設置されています。
正面入口前(屋外)という場所の良さもあり、多くの人が足を止めて撮影していました。
数も多いので、撮り甲斐がありますよ!

場所:Times Square(MTRアイランド線コーズウェイベイ駅すぐ)正面入口前
期間:7月29日(日)まで

ここが観光がてら来るのに一番便利かと思います。
期間中に香港に来られる方は立ち寄ってみてはいかがですか?

巨大なジャックジャックがお出迎え!
インクレディブルファミリー全員と撮ることもできますよ!こちらは列ができてました
ほぼ室外にありますが、一部は室内にも!これは暑い香港ではありがたい
インクレディブル関係のゲームでも遊べるようでした

いかがでしたか?
香港はあちこちにショッピングモールがあるので、暑い夏も涼みながら見ることができますよ。
パークに行かなくてもディズニーの世界観が楽しめるのでオススメです!

本当にこの時期の香港は暑いかつ蒸すので、体のためにも室内で過ごせるイベントはオススメですよ!

「【香港レポ】香港パークに行かなくてもディズニーを満喫できる!?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です