【上海レポ】かわいすぎる!上海ディズニーランドのダッフィーコーナー

Facebook

上海ディズニーランドでもダッフィーグッズは人気の様子。
特に2018年の3月にデビューしたステラ・ルーのグッズは上海パークオリジナル商品もあることもあり、人気のようですよ。
ダッフィーグッズはパーク内でも店舗を決めて販売されているのですが(レギュラー商品はそれ以外の店舗でも取り扱いあり)、最近特に大規模な扱いになっているのはパーク外の商業施設「ディズニータウン」にあるディズニーショップ「ワールド・オブ・ディズニー」です。
こちらは現在2フロアがダッフィー 関連グッズのみの取り扱い!
元々こちらはアジア最大のディズニーショップではありますが、最近のダッフィー人気を受けてどんどん拡張しているようです。

そこで今回はそのダッフィーグッズフロアのデコレーションを中心にご紹介します。
上海、結構頑張ってますよ!

1.ワールド・オブ・ディズニーは今こんな感じに…!

2フロアといっても、ワールド・オブ・ディズニー自体が広く、全体の数分の1ぐらいの広さとなっているダッフィーグッズフロア。
それでも1カ所がダッフィーとシェリーメイ、もう1カ所がジェラトーニとステラ・ルーのグッズを取り扱っています。

以降は写真でご紹介していきます!

ちょっと暗いですが、ダッフィー フロアの入り口から可愛らしい!そして下には…
ダッフィーたちのフォトロケーション!これはいかんなぁ…!
ちなみにこのフォトロケーションの裏もかわいいんです。見逃せませんよ!
ここからは外から見えるエリアにあるそれぞれのフォトロケーション。まずはダッフィー!海がモチーフ
シェリーメイは家庭的な感じ
ジェラトーニはやはり絵描きモチーフ!
ステラ・ルーはダンサーですね
なお、こちらは外のガラス窓に面しており、それぞれ大きなイラストが窓に貼られています。これもかわいいなぁ
それ以外にも、中にはダッフィーたちが食卓でくつろぐ?ところもあったり、
キャラクターモチーフのリースが飾られていたりします。これうちに飾りたい!
お店ではダッフィーのオリジナルストーリー?のビデオが流れていました。この話は見たことないぞ
上海オリジナルグッズは香港と比較すると圧倒的に少ないのですが、私の個人的オススメはミニタオル。やっぱり買ってくれば良かったなぁ

2.パーク内でのダッフィーグッズ取り扱い店舗(2018年7月時点)

ダッフィーグッズの取り扱いがあるのは、エントランスに近いエリア「ミッキーアベニュー」にあるこちらの2店舗です。

(1)ウィッスル・ストップ・ショップ

こちらは上海ディズニーランド開園当初よりダッフィーグッズを扱う、元祖的なショップ。
ダッフィーグッズの品揃えはここが一番かな?
上海パークオリジナルの「干支ダッフィー」はここのお店が一番揃っている気がします。
店内はおもちゃの汽車が走っており、可愛らしい雰囲気ですよ。
そして店舗外ではダッフィー&ジェラトーニのグリーティングが行われています。
時期により時間は異なりますが、基本的に開園〜14時ごろまでと早めの時間の開催となっているので、ぜひ会いたい方はお早めに。

こちらは春に行われたダッフィーたちのショーより。後ろがお店です
こんな感じでダッフィー&ジェラトーニに会えますよ。会うなら朝イチがオススメ

(2)スイートハート・コンフェクショナリー

元々ミニーちゃんのお菓子屋さんだったのですが、ステラ・ルーデビュー後はステラ・ルーグッズを中心に取り扱っています。
ステラ・ルーグッズはこのお店でだいたい網羅できるかと。
元々お菓子屋さんということもあり、お菓子の取り扱いも多いですよ。
特にショーケースに並べられたチョコレート菓子やマカロン、キャンディアップルなど、日本では見かけないスイーツも多いですよ。
また、店舗外ではシェリーメイ&ステラ・ルーのグリーティングも!
こちらもダッフィー&ジェラトーニ同様、開催時間が短いのでご注意ください。

現在、ステラ・ルーの看板が店頭にも…!元々はミニーちゃんの看板だったのですが
店頭で会えるシェリーメイ&ステラ・ルー。場合によっては1人ずつの場合もあるのでご注意を
こちらは昨年のクリスマス時期のショーケース。キャンディアップルは上段ので、注文すると食べやすいよう切ってくれます。かなり甘そうですが…!

これ以外にレギュラーグッズや季節限定コスチュームのグッズなど、一部のグッズはそのほかの店舗でも扱っています。
特に季節グッズは同じミッキーアベニューにあるパーク内最大のディズニーショップ「アベニュー・M・アーケード」に行った方が種類が多いかもしれません。

いかがでしたか?
上海もダッフィー人気を受けて、グッズに力を入れているようです。
特にこの夏はダッフィーたちのみの夏パレードも行われていることもあり、よりダッフィーたちの人気が高まっているようですよ。
…そのうち、香港・アウラニに続き、上海オリジナルのダッフィーのお友だちが出てきそうな予感。

シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーとデビューがポンポンと進んだので、上海オリジナルキャラクターが登場するのは時間の問題な気が…という個人的雑感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です