無事台風が去って…!

Facebook

現在(18:30)、台風接近中のため、外は大荒れの横浜。
今日は元々予定を入れていなかったため家にひたすらいただけですが、風が強いので電車も遅れていそうだなぁ。
外出中で台風の影響を受けているみなさん、お気をつけて!

その台風の影響で、今週末、いくつかのお祭りの中止が決定しています。
そんなこともあり、どこへ行くか…と悩んだ私ですが、開催決定しているこちらに馳せ参じようと思います。
千葉県・茂原の「茂原七夕まつり YOSAKOI夏の陣」です!

その名の通り、メインは七夕まつりの茂原。
駅前から伸びる商店街は七夕飾りがたくさん飾られ、華やかな印象です。
よさこい会場は少し駅から離れていますが、それでも毎度たくさんのみなさんが見に来ている印象があります。
私が前回行ったのは4年前。
前回は開会式に来ていた茂原の姉妹都市(オーストラリアソルズベリー市)の代表団の方よりコアラのマスコットを頂戴したり、あちこちでお知り合いにお会いしたり、楽しい時間を過ごせたことを覚えています。
今年も色んな方がいそうだなぁ。お会いできるかな?

現状、関東で予定通り開催されるのは茂原と船橋(船橋市民祭り)のみっぽいですね。
行かれる予定のみなさんは各お祭りのサイトで最新情報をご確認の上、お出かけくださいね。
そして明日茂原に行かれるみなさん、会場でぜひ〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。