【舞浜レポ】ホテルミラコスタの「オチェーアノ」でクリスマスビュッフェを

Facebook

今回の舞浜滞在では珍しく色々なレストランに行きました。
その中でもホテルミラコスタの「オチェーアノ」は滞在初の食事になったところ。
ディナーで行ったのは久しぶりですが、安定の美味しさ!
もちろん私なので、上手くショーの時間を合わせて行きましたよ。
今回は「オチェーアノ」のクリスマスビュッフェをご紹介します。

1.オチェーアノとは?

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストランが「オチェーアノ」。
レストラン内はビュッフェタイプのところとコースタイプの2種類のコースに分かれているところです。
ビュッフェなら4、5000円台でランチもディナーも食べれるので、ホテルの中ではお手頃はほうかと。

そしてここの特徴といえば何と言ってもショーをテラスから見れること。
10分ぐらい前にテラスへ案内されるので、待ち時間なくショーを見れるのは嬉しいですね。
利用時間が120分間と決まっているので、うまく時間を合わせて行きましょう。

2.どんな料理があったのか

ちょうどクリスマスビュッフェになっていたので、どんな感じだったかご紹介します。
昨日ご紹介した「シェフ・ミッキー」よりクリスマス感はこちらの方が強かったかな。
合わせてノンアルコールカクテル・コレクタブルグラス付きも注文したので、どんな感じか合わせてご紹介します。

ドリンクは別料金。アルコール類、特にワインが豊富です。
温かい料理類。魚や肉が中心です
美味しかったシーフードのスープ。左隣の大麦ライスに注いで食べると美味!これが今回の一番の発見でした
奥ではローストビーフをシェフが切ってくれます
冷菜類。手前のゆり根のムースが美味しかったな
サラダ類。写ってないですが他にもトマトなど色々ありますよ
パン類は少なめ。クリスマスらしいシュトーレンもあります
カレーもありますよ!ここまではお腹が至らなかったけど…
お子さんが好きなハンバーグや唐揚げなど。
引き続き冷菜類。私は冷たいものをそれほど食べないのでここはほとんど取らず…
トマト類はここに。ドライフルーツはサラダにかけるのかな?
スイーツがとにかく豊富。ブッシュドノエルやリング型シュークリームなど
手前のティラミスもクリスマスカラー!
この辺はお腹が至らなかったなぁ…
いちごのタルトもクリスマスカラー!
そしてノンアルコールカクテル。オレンジジュースやブルーシロップがベースとなっています
グラス正面。今年のショーのコスチュームを着たミッキー&ミニー!
裏はドナルド&デイジー。かわいいなぁ〜

3.ショーをテラスから見る

ホテルミラコスタのレストランの特徴といえば、レストランからショーが見れること。
うまく時間を合わせて行けば、待ち時間なくショーを見ることができますよ。
今回はクリスマスのショー…ではなく、通常ショーの「ファンタズミック!」が見れましたよ。

こちらはテラスからファンタズミック!の様子。この日は20時スタートでも寒くなくて良かった…
私の大好きなクライマックス〜エンディング。ここはテンションが上がる…!

オチェーアノは時間さえ合わせられればショーを確実に見れるのがいいですね。
ショー好きの私としては、かなり好きなところです。
現在、ディナー時間帯には「ファンタズミック!」(17時半スタート)と「カラー・オブ・クリスマス」(19時55分スタート)の2つのショーが見れるので、どちらか好みの方を選んで行ってみるといいかと。
寒い中待つ必要がないのは嬉しいポイントですよ!

レストラン内には可愛らしいイベントコスチュームのミッキー&ミニーがいるので探してみましょう。食事もショーも見れてオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です