【舞浜レポ】東京パークの代表格レストラン「シェフ・ミッキー」でランチ

Facebook

久しぶりに東京の直営ホテル(ディズニーアンバサダーホテル)に宿泊しました。
ホテルの感想はのちほどですが、今回はそのディズニーアンバサダーホテル内にあるレストラン「シェフ・ミッキー」に久しぶりに行ってきたのでご紹介します。
私が利用する直前に利用時間等のルールが変わりどうかな?と思っていたのですが、そこまで心配するほどではなかったかと。

1.シェフ・ミッキーとは?

ディズニーアンバサダーホテルにあるレストランがシェフ・ミッキー。
ここの特徴といえば、ビュッフェスタイルで食事ができるのに加え、キャラクターが来てくれるところ。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4人が席まで来てくれ、写真撮影やサインに応じてくれますよ。
思い出に残ること間違いなしですね。

朝食、昼食、夕食の各時間帯で営業していますが、朝食についてはディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定になっています。
また、全時間帯で利用時間が90分間になっているのでご注意ください。
価格は朝食が大人3500円、昼食および夕食が大人5300円です。

今回私が行ったのは平日のランチ時間帯。
ホテル宿泊者枠で予約できたものの、取れたのは14時半。
朝食もビュッフェだったことを考えると、お腹を空かせる時間が必要だったということで…。

1時間に1回、誕生日の人向けのセレモニーが。いくつかのテーブルにケーキや別料金で注文できるフォトフレームが

2.レストランメニューをご紹介

ちょうど私が行った時はクリスマスイベントがスタートした頃だったので、レストランメニューもクリスマス感があるものがいくつかありました。
詳しくは写真で。

まずはスープとパスタ。パスタはシェフがライブキッチンで随時作っているようです
温かい食事(ほとんどないお皿もありますが…)。魚や肉など。ランチ&ディナーはローストビーフも!
冷菜類。友人いわく、ごぼうのムースが美味しかったとのこと
同じく冷菜類とお寿司など。握り寿司はないけど、お寿司があるとはびっくり!
温かい食事。フォンダンショコラが美味しそうだったが、そこまで胃の余裕がなく…
ライスやみそ汁。カレーも胃が無理だったなぁ…
サラダとフルーツ。フルーツがモリモリあるのは嬉しいなぁ
パン類。個人的にはアーモンドクロワッサンが美味しかった!
子ども向けに低くなっている台にはポテトや唐揚げなど。チュロスやワッフルもあるよ!
スイーツ類。ケーキのクリスマス度合いは2日前に行った「オチェーアノ」(ホテルミラコスタ)の方がすごかった…!

3.お楽しみのグリーティング!

上で紹介した通り、グリーティングはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが登場します。
グリーティングは席に通される際、キャストさんより「○時よりおよそ30分間キャラクターが来ます」と言われます。
そのため、料理はそれまでの時間帯である程度取っておくと良いかと。
今回は15:15より30分間と言われました。
加えて、直前に「もうすぐ○○が来ます」と教えてくれるので安心です。
以前は時間が合えば2回目も来てくれてましたが、今は1回のみになっているのでご注意を。
(写真などの撮り忘れがないように!)
全キャラクター20分ぐらいの間に来てくれました。
この間はかなり忙しかったです。

各キャラクターのコスチュームについては以下でどうぞ。

まずはデイジー!キュート!!
ミッキーはイケメン!動き1つ1つが格好いいのです
ミニーちゃんはかわいい、かわいいしか言葉が出てこなかった…!
最後にドナルド。ドナルドカッコいい!と言ったら「当たり前!」と言われました

4.今回ちょっと困ったこと

今回友人が前日に両足を痛めてしまったため、宿泊していたディズニーアンバサダーホテルで車いすを借りていました。
私と友人2人で行ったのですが、私は慣れぬ車いすを押して移動…。
かなり通路が細かったので移動が大変でした。
しかも通されたのがふかふかのカーペットのエリア…車輪が動かしづらい。
予約時に車いす利用を申告しておらず、変更もしなかったのでこうなったかと思いますが、できれば石のタイルのエリアで利用できれば嬉しかったです。

元々はランチ・ディナーは120分利用でキャラクターも時間が合えば2回目も来てくれるというシステムだったのですが、時間が短くなったからと言って私は困ったことはそこまでなかったです。
逆に一緒に行った友人は初ディズニーということもあり、キャラクターたちにサインももらい、とても喜んでいました。
ちょっと値が張りますが、キャラクターに会えることを鑑みても私は利用価値は高いと思います。

90分はかなり忙し目ですが、キャラクターの登場時間が決まっているならありかと。予約の難しいレストランですが、ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です