【舞浜レポ】かわいい&美味しい!オチェーアノの「ダッフィー&フレンズビュッフェ」 

Facebook

東京ディズニーランド・シーでは4/15より開園40周年記念イベントがスタートします。

既に4/10にはランドの新パレード「ハーモニー・イン・カラー」が報道陣公開されたので、ネットニュースなどで写真をご覧になった方もいるのでは。

何人かディズニー仲間さんが行かれていて、「パレード良かったよ〜」と報告を受けて行きたくなる私…!

その40周年記念イベントが本格スタートする2日前。

私は今リゾート内でとにかく予約が取れないレストランの1つに行ってきました。

正しくいうと「やっと」という言葉が合うぐらいなのですが

今回は4/9まで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」で開催されていた「ダッフィー&フレンズビュッフェ」をご紹介します。

1.なぜ今「オチェーアノ」の予約が取れないの?

東京ディズニーシーのレストラン「オチェーアノ」。

冬の期間中(4/9)はダッフィー&フレンズモチーフのビュッフェもしくはコース料理が食べられるフェアを行っていました。

予約が取れないのはもちろんダッフィー&フレンズの人気が高いことも理由として挙げられますが、もう一つ理由があります。

それは「テラスでのパークショー鑑賞再開」です。

コロナ中はテラスでのショー鑑賞を中止していましたが、昨年より再開しました。

しかもそのタイミングでシーの夜のショー「ビリーブ!シー・オブ・ドリームス」もスタート。

開催時間中(4/8時点で19:20スタート)にかかるようにレストラン予約していれば並ばずに確実にショー鑑賞できることもあり、特にディナー時間帯の予約が取れなくなってしまいました…。

私も予約開始日に挑戦したものの、ショーが見れる時間帯は瞬殺

何とかショー開始前の時間帯(16:30)に取れたものの、その後なかなかキャンセルも出ずでした。

ホテルレストランの予約開始日は3ヶ月前なので、そのタイミングで予約に挑戦するのがオススメです。

(:コロナ前にショー鑑賞できたミラコスタの別レストラン「シルクロードガーデン」ではショー鑑賞休止中)

こちらは行った日(土曜日)16時半時点のシー。イベント端境期なこともあり、べらぼうに混んでいたわけではありませんでした。ちなみに「ビリーブ!」は雨で中止…

2.ダッフィー&フレンズビュッフェとは?

冬の期間中に行われていた「オチェーアノ」のダッフィー&フレンズビュッフェ。

(同時期に行われていたグッズシリーズ「サークル・オブ・フレンドシップ」とはあまり関係なさそう…)

ダッフィー&フレンズの7キャラクターがモチーフとなったデザートが登場しているのが最大の特徴。

また、ジェラトーニモチーフのパンもありました。

こんな感じでキャラクターがお出迎え。かわいいな〜
こちらにも!
もちろんダッフィーと
シェリーメイ。そして…
現在休止中のショー「マイフレンドダッフィー」でおなじみのポストマン・ティッピーブルーもいます!

価格は大人平日6300円、土日祝日6800円となります(ランチ、ディナー同一価格、モーニングはダッフィー&フレンズビュッフェではないので要注意)

なお、奥のコース料理エリアではダッフィー&フレンズモチーフのコース料理をいただけました。

価格は1200015000円。

なかなかいいお値段だな

3.どんな料理を味わえるの?

(1)デザート

今回のビュッフェのメインとなるのはデザート。

なぜなら、それぞれのキャラクターモチーフのデザートがあるからです。

どれもうまくイメージしたものが

まずは右からオルメル、次がジェラトーニモチーフのデザート
右がリーナ・ベルモチーフのピンクグレープフルーツゼリー。ゼリー系が好きな私としてはデザートの好みとしてはこれが一番
右がクッキー・アンモチーフのカップケーキ、その隣がステラ・ルーモチーフのパンナコッタ
ダッフィーモチーフはシュークリームと紅茶のシフォンケーキ
シェリーメイはいちごのショートケーキとチーズケーキ。

(2)キッズコーナー&パン類

ビュッフェ台の最奥がキッズコーナー。

カレーやチキンナゲットなど、お子さんが好きなメニューがあります。

そしてパン類は数種類ありますが、1番の特徴はジェラトーニの足の形をしたパン。

ピスタチオ入りメロンパンでした。

美味しいな〜。

みんな大好きカレーから、
パスタにハンバーグなどがあります
フランスパンなどの甘くないパンもありますが、惣菜パンやデザート系パンも。そして…
左手がジェラトーニのメロンパン。ピスタチオとマカデミアナッツのパンとのこと

(3)冷菜

デザート台の裏が冷菜エリア。

ここにはダッフィー&フレンズをイメージしたメニューはありませんでしたが、ダッフィー&フレンズの7キャラクターが描かれた裏が見れます。

な、なんと!

裏もかわいいな〜。

冷製前菜も色々な種類が
肉や魚介に加え揚げパスタや
野菜類も。サラダもこちらにありますよ
それぞれのキャラクター裏はこんな感じに。キャラクターモチーフがたくさん描かれていてかわいい…!

(4)温かい食事

入口に最も近いところに温かい食事があります。

オチェーアノは地中海料理のレストランなのでイタリアンが多いのが特徴。

温かい食事台は特に多い気がします。

個人的にはここにあったブイヤベースが一番美味しかったです。

ここは地中海料理のレストランだと一番思えるのが温かい食事台かと…
煮込みやピラフ
そして私イチオシのブイヤベースは左手。別添えの長粒米を少しふりかけ、バジルオイルを少しかけると美味!

個人的にはもっと色んな料理にダッフィー&フレンズを打ち出して欲しいなと思いましたが、難しいところもあるのかもしれませんね。

でもデザートを中心にかわいかったのでよしとしましょう。

なお、現在オチェーアノでは東京ディズニーリゾート40周年記念ビュッフェ(&コース料理)が行われています。

そちらは華やかな感じなので、より祝祭を感じられる感じかと。

行かれる予定のある方はお楽しみに!

これはよくできた看板…かわいかった…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。