【パリレポ】ミッキー&ミニーとサンタさんが登場!ディズニーランド・パリのクリスマスツリー点灯式

Facebook

ディズニーランド・パリのクリスマスはイベントが色々ありますが、クリスマスツリー点灯式も欠かせないイベントです。
華やかで、でもしっとりとした感じで楽しめますよ。
今回はディズニーランド・パークで行われたクリスマスツリー点灯式である「Mickey’s Magical Christmas Lights」をご紹介します。

1.Mickey’s Magical Christmas Lightsとは?

ミッキーとミニーが登場し、メインストリートUSAの巨大クリスマスツリーに明かりを灯すというショーが「Mickey’s Magical Christmas Lights」です。
クリスマスソングを歌いながらダンスする華やかさがある前半と、サンタさんが登場し厳かにクリスマスツリーに明かりが灯る点灯式の後半という2つに分かれているこちら。
今年はミッキーデビュー90周年ということもあり、ミッキーバースデー曲が途中で使われていますよ。
(個人的にはこれがテンション上がりました)

場所はディズニーランド・パークのメインストリートUSAにある巨大クリスマスツリー前。
日により1日1〜3回行われています。
所要時間は8分ほどと短いです。
複数回ある日は初回と2回目の間が数十分しかないので、待つなら1回目が終了した直後から並び始めると待ち時間が短くなって良さそうです。
私は日曜日で2回ある日の2回目に見たので20分ほどの待ち時間で最前列で見れました。

なお、このショーでは、
ミッキーと女性シンガーさん:英語
ミニーと男性シンガーさん:フランス語
で話をします。
内容を把握するにはミッキーと女性シンガーさんの話に耳を傾けると良いかと。

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容をご紹介します。
最後には動画もありますので、そちらもぜひ。
(なお、縦に撮影した動画の切り抜きなので、いつもより画像は小さくなっていますので予めご了承ください)

ミッキー&ミニー、シンガーさん、ダンサーさんたちが登場!
最初はジングルベルを歌いながらダンス!
ミッキーからようこそ!と声がかかります。英語なので何を言っているかが分かる…!
続いてミッキーはバースデーだよね、と紹介され…、
ミッキーデビュー90周年記念曲が流れます。個人的にツボな場面…!
お祝いされ、照れるミッキー。ミニーも一緒にスクリーンデビューだよ!(と突っ込みたくなる)
ここからは「サンタが街にやってくる」が歌われます。まだノリノリですが…、
サンタさんが登場するといよいよクリスマスツリー点灯式に
サンタさんとミッキー、ミニーが上に上がり、ツリーや舞台の明かりも暗くなっていきます
ツリーが真っ暗になり…、
ほんわかツリーに明かりが灯りました!
ステージの明かりも消え、ツリーの幻想的な明かりを楽しみましょう
エンディング!最後の姿も目に焼き付けましょう!
白いコスチュームが可愛らしい!目にも音にも楽しめるひと時でした。

動画はこちら

クリスマスツリー点灯式の厳かさもいいのですが、個人的にはミッキーデビュー90周年記念曲に持っていかれるという…そこがノリノリで良かったです。
コスチュームも凝っているので、その辺りも含めてよく見てみましょう。
あのドレスなら私も着れそうだ…(何を言う)。

ステージが小ぶりでかなり前方から見れるので、ぜひ最前列で見るのがオススメ。ロマンティックな姿を目に焼き付けましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です