【パリレポ】プリンセス7組登場!ディズニーランド・パリの豪華なクリスマスツリー点灯式

Facebook

前回は今年からディズニーランド・パリでスタートしたプリンセス登場の新ショーをご紹介しました。

かなり豪華なショーでしたが、もう一つプリンセス登場の豪華なショーがあります。

それが今回ご紹介する「Mickey’s Magical Christmas Lights」です。

ん、ミッキーって書いてあるけど、本当にプリンセス登場するの…?

1. 「Mickey’s Magical Christmas Lights」とは?

昨年までも同名のクリスマスツリー点灯式が行われていましたが、今年はリニューアル。

昨年まではダンサーさんのダンスがメインでしたが、今年はプリンセスがメインとなりました。

しかも7組のプリンセス&プリンスが登場!

・オーロラ姫

・白雪姫

・シンデレラ

・アリエル

・ベル

・ラプンツェル

・ティアナ

もちろんタイトルにあるとおり、ミッキー(&ミニー)も登場しますよ。

サンタさんとクリスマスツリーを点灯していくのですが、果たして…?

場所はディズニーランド・パーク(ランド)のメインストリートUSAのタウンスクエア前。

大きなクリスマスツリーの前です。

平日は1回、土日は2回でいずれも夜間に開催です。

所要時間は10分ほど。

2.ショー内容は…?

ここからはショー内容をご紹介します。

なお、画像は動画切り抜きのため、少々画面が小さくなっています。御了承を。

まずはミッキー、ミニー、司会進行の男女2名が登場
電気でクリスマスツリーを点灯しようとするも…失敗
そこにサンタさんが登場!そしてサンタさんの呼びかけに…
ワサワサとプリンセス&プリンスが登場。こんなに!?
プリンセスが魔法で?クリスマスツリーに明かりを灯していきます
こんなに揃うと壮観ですが…!
サンタさんが指す方向をみると…!
お城が光り、徐々にその光がこちらへ…!
ツリーが光り輝くのでした
無事ツリーが点灯できてめでたしめでたし
退場時にはかなり近くに来てくれることも(ここにはないですが入場時も)。ぜひお見逃しなく!

<動画はこちら>

3.混雑状況は?

私が行ったときは、この「Mickey’s Magical Christmas Lights」はクリスマスイベント全体(11/9)から1週遅れでスタートとなっており、ちょうどイベント初週でした。

土曜日(2日目)に本ショーのパリパーク公式生配信が入るというので混雑するだろうというので日曜日(3日目)に行きました。

30分以上前のタイミングで行きましたが、すでに正面は5列目ぐらいまで埋まっていました。

2回開催される日なので、初回はメインストリートの中央ぐらいで見ていましたが、プリンセスたちはかなり小さく…。

終了後、すぐに前方に移動し、何とか最前列を確保しました。

土日の場合は2回開催なので、初回終了後、すぐ移動すれば30分弱の待ち時間で見れるのも大きなポイントです。

ただ、平日は1回しか開催がないので、出来るだけ早めに行ったほうが良いかと。

同じタイトルなのに去年とは全く違う内容のショーになっていてびっくり!

うっかり油断していたので、ちゃんと見れたのは1回のみになってしまいました。

できれば土日の2回開催日の見るのが良さそうです。

内容もプリンセスがたくさん登場し、プリンセス好きの方にはたまらない内容かと。

クリスマス期間中に行かれる方はぜひ!

昼だけでなく、夜もこれだけプリンセス&プリンスが登場するとは!とても豪華なのでプリンセス好きな方はお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です