【舞浜レポ】コロナの影響でサービスも一部変更「アンバサダーラウンジ」

Facebook

前回、ディズニーアンバサダーホテルの「ミッキーマウスルーム」に宿泊してきた話を書きました。

前回はお部屋についてご紹介しましたが、このミッキーマウスルームがあるのはディズニーアンバサダーホテルでも上級クラスに当たる「アンバサダーフロア」です。

アンバサダーフロアに宿泊すると使えるのが「アンバサダーラウンジ」。

ここではアンバサダーフロア宿泊者限定で特別なサービスが受けられます。

前回アンバサダーフロアに宿泊したのは201811月。

その時はミニーマウスルームに宿泊しました。

そのときと比較し、コロナの影響でアンバサダーラウンジのサービスも一部変更になっています。

今回はアンバサダーラウンジのサービスについてご紹介します。

1.アンバサダーラウンジで受けられるサービス

アンバサダーラウンジはディズニーアンバサダーホテルの最上階である6階にあります。

そう、上級クラスのお部屋は全て6階にあるんです。

アンバサダーラウンジで受けられるサービスは以下の通りです。

・チェックイン、チェックアウト手続

・アンバサダーラウンジで飲み物、スナックなどを楽しめる

通常チェックイン、チェックアウト手続きは1階のフロントですが、アンバサダーフロアに宿泊しているとアンバサダーラウンジのカウンターで行えます。

椅子に座ってゆっくり手続きができますよ。

一緒に来ている人はその間、ラウンジ内でお茶の提供があります。

また、ラウンジ内ではディズニーアニメも流れているのでお子さんも楽しめます。

ラウンジ内には大きなクリスマスツリーが飾られています。中は40〜50人ぐらいが座れるぐらいの広さですよ

なお、以前はお菓子や一部ソフトドリンクを自由に取れるようになっていましたが、現在はコロナの影響で注文制に変更となっています。

また、このラウンジではお酒も注文できたのですが、現在は缶ビールのみ。

そのため、アンバサダーフロア宿泊者は次に紹介する「ハイピリオン・ラウンジ」も利用できるようになっています。

なお、アンバサダーラウンジの利用時間はチェックイン日の14時からチェックアウト日の12時までとなっています。

2020年11月時点でアンバサダーラウンジにて提供されるドリンク類。こちらではお菓子なども提供されますが、全てオーダー制となっています

2.ハイピリオン・ラウンジでお酒を楽しむ

現在、アンバサダーラウンジでのアルコール提供が缶ビールのみになっていることもあり、それ以外のアルコール提供はアンバサダーホテルのロビー階にある「ハイピリオン・ラウンジ」となっています。

どんなアルコールが提供されるかは写真をご覧いただきたいのですが、結構色んな種類がありますよ。

ただ、アンバサダーラウンジで元々提供されていたノンアルコールカクテルが提供されなくなっているのは残念

でも、ハイピリオン・ラウンジでの元々の飲み物の価格が11000円強することを考えると、23杯飲めば結構な価格に

飲む人にとってはたまらないサービスかもしれません。

ハイピリオン・ラウンジで提供されるアンバサダーフロア宿泊者向けメニュー。ここに記載のないメニューも注文できますが、全て有料となります

私は20時台にハイピリオン・ラウンジに行きましたが、78割のテーブルが埋まっており、だいたいの人がアンバサダーフロア宿泊者の人たちでした

そりゃアルコールが無料で飲めるなら行くよね

うちの相方も大喜びで飲んでいましたよ。

なお、ハイピリオン・ラウンジの営業時間は1223時となっています。

そのため、朝は利用できないので注意が必要です。

ノンアルコーラーの私はアイスカフェラテを。ありがたいことに私にもおつまみのパスタスナックを持ってきてくれました。うちの相方は「アンバサダーサンセット」というオリジナルカクテルを注文(奥の赤いドリンク)。美味しかったそうですよ

いかがでしたか?

アンバサダーラウンジでのアルコール提供が限定されてしまったのが残念ですが、ハイピリオン・ラウンジで変わらず提供されるのは嬉しいポイントですね。

お酒好きの人にはたまらないサービスかと。

次回はもう一つのアンバサダーフロア宿泊者特典である朝食についてご紹介します。

こちらもコロナの影響で大きく変更が

のんびり過ごせるアンバサダーラウンジ。アンバサダーフロアに宿泊したらラウンジも楽しみたいですね!

「【舞浜レポ】コロナの影響でサービスも一部変更「アンバサダーラウンジ」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です