【パリレポ】パリに1回でも行くなら年間パスポートを買うのがお得!?パリパークのチケットは…?(どう買うのがお得?編)

Facebook

前回まではディズニーランド・パリの通常チケットおよび年間パスポートの種類をご紹介してきました。
今回はいよいよどう年間パスポートと通常チケットを購入していけばいいかご紹介します。
個人的なおススメはこの買い方!

※2020年2月5日:一部文章および画像の修正・加筆を行いました。

3.パリパークのおススメチケット購入方法

以降、直営ホテルに宿泊する場合という前提のもとご紹介します(最大限楽しむには3日間あったほうがいいかと思うので3日間遊ぶ場合という前提でご紹介)。
というのも、直営ホテルの宿泊特典に

「両パーク(ディズニーランド、ウォルト・ディズニー・スタジオ)に開園1時間前に入園できる」

特典がついているからです。
これはアトラクションなどに待ち時間少なく乗れるので、うまく活用したいところ。
(今回はエクスペディアの割安通常チケットは使わないという前提で執筆します。が、年間パスポートの利用で安くなることが多いはずです)

(1)1人なら:格安年間パスポートのDiscoveryも!

1人なら格安年間パスポートのDiscoveryでも十分お得!
通常チケットと比較すると、

・3デーチケット:255ユーロ
・年パスDiscovery:179ユーロ
・年パスMagic Flex:259ユーロ
・年パスMagic Plus:299ユーロ

となるわけです。
3デー チケットとDiscoveryの差額で80ユーロぐらいあるよ…!
ただ、Discoveryは平日のみで、入園不可日もかなり多いです。
上記の年パスはどのチケットも入園不可日があるので、必ず確認して購入しましょう。
グッズをたくさん買ってレストランはそこまで…という感じならMagic Flex、グッズもレストラン利用もという場合はMagic Plusという感じで使い分けるのがオススメです。

再掲の特典一覧(抜粋)。Discoveryは安いですが、入園日が限られていたりほぼ特典がないのでご注意を

(2)2人なら:1人は年間パスポート(Magic PlusもしくはInfinity)、1人は年間パスポートの特典購入のパスポート

年間パスポートのMagic Plus以上のパスポートには、1デーパスポートをお得に買える特典がついています。

・Magic Plus:45ユーロ(1デー2パーク入園可能)
・Infinity:35ユーロ(1デー2パーク入園可能)
※本特典は現状2020年4月1日まで。

どちらも週5枚まで購入することができます。
3日分の1デーチケットを購入する場合は、
Magic Plusの場合:135ユーロ
Infinityの場合:105ユーロ
となり、3デーチケット(255ユーロ)と比較しても圧倒的に安い…!

今回私が行った時は、Magic Plusを1枚購入し、うちの相方の分は特典の1デーチケットを3枚購入しました。
価格は、
・3デーチケット2枚:402ユーロ(2018年11月時点のパークチケットブースでの価格)
・Magic Plusと特典チケット3枚:394ユーロ(2018年11月時点のMagic Plus購入価格で計算)
となり、差はほとんどないように見えます。
が、Magic Plusにはレストランとグッズの割引特典がついているので、最終的にはレストランやグッズ購入の分だけどんどんお得になっていきます。
たぶん最終的には数十ユーロは差がついたはず。
なお、特典チケットは事前に購入できず、当日朝にチケットブースで購入可能になるのでご注意ください。

2018年11月来園時に私はMagic Plusを購入したおかげで、2019年9月に来園したときはプラスの金額がかからず、うちの相方のチケット分のみがかかるという状態。

上記特典を利用し、来園は2日間分なので90ユーロで済みました。しかも1日は土曜日だったので価格は高め。ラッキー!

なお、Magic Flex以上の券種であれば、いつでもチケットブースで20%オフで購入可能です(1日5枚までの購入制限あり)。こちらと組み合わせるのも手です。

Infinityには上記の割引特典がさらに大きくなり、一部パレードやショーの優先鑑賞エリアの予約可能などもついてきます。
価格は一気に上がりますが、それらの特典を鑑みて決めるといいかと。

特典チケットはこんな紙のチケットになります。発行はチケットブースで。朝イチに行けば空いていてすぐ発行してもらえます

(3)3人以上:年間パスポートをうまく組み合わせよう

3名以上の場合はうまく年間パスポートを組み合わせるのがオススメです。
(2)の組み合わせにMagic Flexを組み合わせるのもありかと。
より価格はお得になりますよ。

4.購入時の注意点

(1)入園可能日をチェック

上でもちょくちょく書いていますが、365日入れるのは最も高いinfinityのみです。
それ以外は入園不可日があるので、行く際に必ず確認しましょう。
特にクリスマスや年末年始は次に入園可能日の多いMagic Plusでも不可日が設定されていますよ。

(2)優先入園特典が付いている年間パスポートは…

本記事の冒頭で「直営ホテルに宿泊する場合」と書きました。
これを書いた理由は、直営ホテルに宿泊する以外で朝の入園特典がついているのは年間パスポートのMagic PlusおよびInfinityのみとなります。
上記の年間パスポートで購入した特典チケットでも朝の入園特典は付いてこないのでご注意ください。

3デーチケットと年間パスポートMagic Flexはほぼ同じ価格ということもあり、これらを組み合わせれば入園だけでなく、グッズ購入やレストラン利用もお得に利用できますよ。
しかもMagic Plus以上で購入できる特典チケットを使えばさらにお得に!
うまく年間パスポートを活用してお得にディズニーランド・パリを楽しみましょう!

年間パスポートというとびっくりするかもしれませんが、作ると思い出になるのはもちろん話のネタにも(笑)。ぜひご検討ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です