2019年はランニング×読書で新しい世界へ!

Facebook

2019年もスタートし、はや数日経ちました。
みなさん、今年の目標、立てましたか?

語学を学ぶ、本を読む、ダイエットするなどいろいろな目標があると思いますが、これまでにやったことないことを入れるのはどうでしょう?
例えば、ランニングとか…!

えっ、ランニング!?
いやいや、私運動オンチだし、ちょっとぽっちゃり系だし、運動部にいたことないし、年齢結構いってるし…。

ランニング読書会&実践会(1/19)ご参加はこちら

だから走れない?と思うでしょう?
これがね、走れちゃうんですよね〜。

だからと言って、きつい練習とかしたわけじゃないんです。
何をして走れるようになったかというと…、読書!
本を読んで走れるようになったんです。

嘘だと思うでしょう。
これが嘘じゃないんです。
例えば私は中学生時代の持久走ではブービー賞な走りだったこともあり、その後ぱったり走っていませんでした。
が、30歳を前に体力をつけようとランニングを開始し、ここまで10回以上フルマラソンを完走できるようになりました!

他にも、
・100kgの体重の持ち主が東京マラソン(フルマラソン)完走
・50歳を超えてこれまで運動したことなかったが、ハーフマラソン完走
など、読書を通してランニングを完走できるようになった人が続々と登場しています。

そんな人も成功しているなら、私も走れそう…って思いません?
そうです、あなたもできるんです!!

本読書会は2本立て。
・まずはランニングに関する本を読んで学ぶ「ランニング読書会」
・続いて得た知識を使って皇居5km走る「実践会」
えっ、いきなり5kmは無理でしょう…と思うでしょう?
これが今まで走れなかった方はゼロなんです。
ニコニコ、話しながら、そして東京中心部の名所を見ながら走っていると、あっという間に完走できちゃいますよ。

もしランニングできるようになったら…、周りの人はびっくりするのでは?
今年はランニングできるようになって、ご家族や友人を驚かせましょう!

2019年は新しい目標にランニングを入れて、マラソン完走して、周りの人をびっくりさせませんか?
自信がついて、より楽しく体が動かせるようになること請け合いですよ。

新しい1年の始まりにランニングを!
一緒に走れるのを楽しみにしています!!

ランニング読書会&実践会(1/19)ご参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です