【パリレポ】ディズニーランド・パリ周辺にはお手頃ホテルが色々!

Facebook

前回はディズニーランド・パリ(パリパーク)の直営ホテルについてご紹介しました。
入園が一般より早い時間から入れる「エクストラ・マジック・タイム」などの特典がありますが、それなりにいい価格がするのでうーん、ちょっと…と悩んでしまうこともあるのでは。
でもご安心を!
「エクストラ・マジック・タイム」はつかないものの、パリパーク近隣にはお手頃で泊まれるホテルがたくさんありますよ。
今回はパリパーク近隣のお手頃ホテルについてご紹介します。

1.パートナーホテル

直営ホテル以外に、パリパークでは「パートナーホテル」というのを認定しています。
これは直営ではないものの、パリパーク近隣にあり、一部のサービスを受けられるというもの。
一部のサービスとは、
(1)無料シャトルバス
(2)無料Wi-Fi
(3)パークグッズ販売店あり
という感じかな。

距離はバスで10〜15分ほど。
歩いてだと3、40分はかかりそうな感じです。

無料シャトルバスは時間帯によって1時間に1本となるところもあるようなので確認が必要かと(写真のバスは直営ホテルのバス)

ホテルは以下の8か所(内容はパリパーク公式サイトなどより)。

(1)ウィーンハウス・ドリーム・キャッスル

ヨーロッパのお城をイメージした4つ星ホテル。
お部屋もお城をイメージしており、室内プールもあるようです。

(2)ウィーンハウス・マジック・サーカス

上のドリーム・キャッスルと同じ系列のホテルで、サーカスをテーマにしています。
室内プールもあるのは同じよう。

(3)ラディソン・ブル・ホテル

ウィーンハウスの2ホテルはファミリーに喜ばれそうな感じですが、こちらは落ち着いた印象で大人向けホテルといった感じ。
ゴルフ場のそばということで、ディズニーだけでなくゴルフをしに来る方も泊まるようです。

(4)アダディオ・マルネ・ラ・ヴァル・デ・ヨーロップ

上の3ホテルからは離れ、パークから電車で1駅行った「ヴァル・デ・ヨーロップ」駅に近いホテル。
ファミリー向けで、キッチンやダイニングがあるのが特徴のホテルです。
(駅からは離れているようなので、パークへはシャトルバスで)

(5)アルゴンクインズ・エクスプロラーズ・ホテル

パイレーツをテーマにしたホテル。
2013年に改修しているそうで、写真を見る限りかなりきれいな感じですよ。
ファミリー向けホテルのようです。

(6)キリヤド・ホテル

パートナーホテル最安値なのがこちら。
室内プールなどはありませんが、最低限の設備があればOK!であれば良いかと。
時期によっては1室数千円で泊まれるようです。

(7)エリゼ・ヴァル・デ・ヨーロップ

パリパークから電車で1駅のヴァル・デ・ヨーロップ駅前にあるホテル。
アウトレットモール隣にあるので、買い物も楽しめる立地にあります。
もちろん、パークへの無料シャトルバスもありますよ。

(8)B&Bホテル

キリヤド・ホテルと同様、パートナーホテル最安値のホテル。
落ち着いた印象のホテルですが、部屋の備品が少なすぎて困る、という口コミも見たので注意が必要そうです。

黄色の道路から左が直営ホテル、右がパートナーホテル。価格を比べると一目りょう然…!(1月11日時点での9月中旬の価格)

2.周辺ホテル

ディズニーランド・パリはパリの鉄道(RER)の終点にあるのですが、1駅手前の「ヴァル・デ・ヨーロップ」駅には大型のアウトレットモールがあります。
そこ周辺にはホテルもたくさんありますよ。
価格も1万円を切るホテルが!
パリパークで遊ぶのに加え、アウトレットモールでの買い物もできるのは嬉しいポイントですね。

ヴァル・デ・ヨーロップ駅周辺ホテルの価格。アウトレットモールは右下にあります。見えてない部分がほとんどでかなり広大そう…!(調査時期は同上)

ディズニーランド・パリはパリの中心部から離れていることもあり(電車で40分)、パリパークだけでがっつり遊ぶことに…。
でもアウトレットモールがあると遊ぶ幅も広がりますね。
パークだけでなく他のこともしたいという方にもパートナーホテルや周辺ホテルはぴったりです。
もちろんお手頃に済ませたい方にもおススメなので、お財布と相談して買い物やレストランにできるだけかけたい場合にもどうぞ!

さて、次はホテルの予約どうする?というのをご紹介します。

ホテル予約は大きく分けて2パターン!どんな感じに予約するかは次回ご紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です