【パリレポ】ディズニーランド・パリのホテル、どう予約する?

Facebook

ディズニーランド・パリ(パリパーク)のホテルについて、2回に分けてご紹介しました。
(直営ホテルについてはこちら、パートナーホテル、周辺ホテルについてはこちら)
今回はその予約をどうするか?という点についてご紹介します。

残念ながら、パッケージツアーでディズニーランド・パリに行くプランにはお目にかかったことがありません。
(オプションプランで1日パリ市内からパリパークに行くツアーぐらいしかないと思います)
特にパリパークに宿泊する場合は個人手配で行う必要があります。

ホテル予約については以下の2つのパターンがあります。

1.パリパーク公式サイトより予約

パリパーク公式サイトからは、ホテル宿泊のみは予約できず、パッケージプランの申し込みができます。
パッケージプランは時期により内容が異なりますが、2019年春〜夏にかけてのプランは、
・直営ホテル最大25%オフ
・滞在日数分のパークチケット
・宿泊ホテルでの朝食付き
・昼食または夕食に使えるクーポンが1日につき1枚
・時間指定なしファストパス
など、結構充実の内容。
パークチケットの購入はもちろん、食事にも困らなさそうですね。

こちらが2019年春夏の宿泊プラン概要。すでに2020年春までのプランが出ていますが、だいたい内容は同様です

ちなみに2019年9月初旬(5(木)〜8日(日))、3泊4日で調べてみると、大人2人で約920ユーロ(約12万円)から(ディズニー・ホテル・サンタフェの場合)。
パークチケット、ホテル、1日2食付きならありかな…?

価格はこちら。ディズニーランド・ホテルの価格が飛び抜けて高いですが…!
最安値ホテルはサンタフェ。2人で4日間12万ならありかな…!

なお、こちらでは直営ホテルだけでなくパートナーホテルも予約可能ですが、特典に差があるのでご注意ください。

同じ日で検索したパートナーホテル(一部)。サンタフェより高いホテルも。特典は必ずご確認くださいね

2.各種ホテル予約サイトより予約

ホテルのみを予約しようとすると、公式サイトでは予約できず、各種ホテル予約サイトで予約することになります。
外資系だとエクスペディアやブッキング・ドットコム、日本系だとじゃらんや楽天トラベルで予約可能です。
(じゃらんはエクスペディア、楽天トラベルはブッキング・ドットコムと提携)
どこも日本語で予約可能で、キャンセル料などについても明確に書かれているので安心です。
今回の旅行では、私はじゃらんで予約しました。
じゃらんでは時期により独自の割引クーポンを出しているので、利用できるとエクスペディアよりお得に泊まることもできますよ。
また、ここからなら直営ホテルのみならず、パートナーホテルや周辺ホテルの予約も可能です。

こちらは再掲ですが、8月下旬のエクスペディアの価格。右がパートナーホテル、左が直営ホテルです。ディズニーランドホテルが飛び抜けて高い…!
同じくエクスペディアで調べたパリパークの1駅手前「ヴァル・デ・ヨーロップ」駅周辺価格。1万円を切るところも!

いかがでしたか?
ホテルが予約できれば何だかワクワクしてきませんか?

次は私が今回宿泊してきた「ディズニー・ホテル・サンタフェ」と「ディズニー・ニューポート・ベイ・クラブ」についてご紹介します。
どちらのホテルもワクワクしてきますよ!

まずはサンタフェについてご紹介します。直営ホテル最安値ですが、安かろうではないホテルですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です