【パリレポ】ディズニーランド・パリのホテル、どう予約する?

Facebook

ディズニーランド・パリ(パリパーク)のホテルについて、2回に分けてご紹介しました。
(直営ホテルについてはこちら、パートナーホテル、周辺ホテルについてはこちら)
今回はその予約をどうするか?という点についてご紹介します。

残念ながら、パッケージツアーでディズニーランド・パリに行くプランにはお目にかかったことがありません。
(オプションプランで1日パリ市内からパリパークに行くツアーぐらいしかないと思います)
特にパリパークに宿泊する場合は個人手配で行う必要があります。

ホテル予約については以下の2つのパターンがあります。

(以降料金等については2020年2月に更新)

1.パリパーク公式サイトより予約

パリパーク公式サイトからは、ホテル宿泊のみは予約できず、パッケージプランの申し込みができます。
パッケージプランは時期により内容が異なりますが、2021年春〜夏にかけてのプランは、
・直営ホテル最大25%オフ
・滞在日数分のパークチケット
・宿泊ホテルでの朝食付き
・昼食または夕食に使えるクーポンが1日につき1枚
・時間指定なしファストパス
など、結構充実の内容。
パークチケットの購入はもちろん、食事にも困らなさそうですね。

ちなみに2021年9月初旬(9(木)〜12日(日))、3泊4日で調べてみると、大人2人で約1500アメリカドル(約16.5万円)から(ディズニー・セコイアロッジの場合)。
パークチケット、ホテル、1日2食付きならありかな…?

最高級のディズニーランド・ホテルはさすがに高い…!
今夏マーベルをテーマとしたホテルにリニューアルオープンする「ディズニーホテルニューヨーク」。こちらは少々高め
以前宿泊した「ニューポートベイクラブ」。実は最安になっているセコイアロッジとほぼ価格が変わりません…!
今回の最安のセコイアロッジ。このホテルが最安ホテルではないのですが…!
なぜか最安ホテルのサンタフェは300ドルほど高い…サンタフェの一つ上のシェイエンが掲載されていないのが気になります

2.各種ホテル予約サイトより予約

ホテルのみを予約しようとすると、公式サイトでは予約できず、各種ホテル予約サイトで予約することになります。
外資系だとエクスペディアやブッキング・ドットコム、日本系だとじゃらんや楽天トラベルで予約可能です。
(じゃらんはエクスペディア、楽天トラベルはブッキング・ドットコムと提携)
どこも日本語で予約可能で、キャンセル料などについても明確に書かれているので安心です。
今回の旅行では、私はじゃらんで予約しました。
じゃらんでは時期により独自の割引クーポンを出しているので、利用できるとエクスペディアよりお得に泊まることもできますよ。
また、ここからなら直営ホテルのみならず、パートナーホテルや周辺ホテルの予約も可能です。

2020年9月9日から3泊のエクスペディアでの価格(1泊当たり、2020年2月時点)。左がディズニー直営ホテル、右がパートナーホテル。パートナーホテルだと1万を切るホテルもあります。
電車で一駅パリ市内寄りの「ヴァル・デ・ヨーロップ」駅周辺ホテル。この周辺は1万円台で泊まれるホテルが多いです。買い物などの利便性も良いですよ!

いかがでしたか?
ホテルが予約できれば何だかワクワクしてきませんか?

次は私が今回宿泊してきた「ディズニー・ホテル・サンタフェ」と「ディズニー・ニューポート・ベイ・クラブ」についてご紹介します。
どちらのホテルもワクワクしてきますよ!

まずはサンタフェについてご紹介します。直営ホテル最安値ですが、安かろうではないホテルですよ!

「【パリレポ】ディズニーランド・パリのホテル、どう予約する?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です