新年1発目はお祭り騒ぎ!?

Facebook

2019年も各地のよさこいに馳せ参じようと思ってますのでよろしくお願いします!
今年のスタートは明後日日曜日、「ふるさと祭り東京」に馳せ参じますよ!

昨年も行ったふるさと祭り東京。
東京ドームを会場に日本各地のお祭りを見れたり、美味しいものを食べれたりするイベントです。
東京ドーム自体に初めて行った昨年は、ここが東京ドームか〜と半お上りさん状態で行きました。
ただ、かなりの混雑で、移動に時間を要したのは予想外…!

よさこいの演舞は明日12日から14日まで、1日2〜3回行われます。
基本的には高知の「ほにや」さんメインかな。
(一部「國士舞双」さん単独の時間もある様子)

そしてよさこい演舞のみ外でも行われます。
こちらは在京チームも加わり、東京ドームの外で(去年の場合は)流し踊り形式とステージ形式を披露していました。
12時からの1時間と短いですが、楽しんで見れればOK!
ふるさと祭り東京は東京ドーム内に入る場合は入場料が必要ですが、外の演舞は入場料かかりませんよ。

ただ、数日前から日曜日は雪とか雨とか言われていました。
ここで雨や雪では明らかに外の演舞は中止になるしなぁ…と思っていたら、日曜は晴れる予報に変わってきた!
大丈夫そうな予報になった昨日の夜慌てて前売券を購入した次第です。
(ふるさと祭り東京は本日よりスタートのため、前売券は前日の昨日までの販売)
寒いのには変わりありませんが、先月の夜の伊東に比べたらマシなはず。

行かれるみなさん、暖かい格好でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です