【パリレポ】日本にない!「カーズ」のアトラクションでカーチェイス!?

Facebook

日本でも特に男の子に人気な車の映画「カーズ」。
先日東京ディズニーシーに行ったときにカーズのショーを見るのに待っていると、幼稚園児ぐらいのお子さんが沿道でたくさん待っていました。
(ただこの日は強風キャンセルになってしまい、残念そうでした…)

現時点で日本でカーズのキャラクターに会うには、期間限定で行われているピクサーのスペシャルイベント内で行われているショーでしか会うことができません。
が、ディズニーランド・パリにはカーズの常設アトラクションがあるんですよ。
今夏はそのアトラクション「Cars Quatre routes Rallye」についてご紹介します。

1.「Cars Quatre routes Rallye」とは?

ディズニーランド・パリの映画系パーク「ウォルト・ディズニー・スタジオ」にあるのが「Cars Quatre routes Rallye」。
ウォルト・ディズニー・スタジオにはいくつかエリアがありますが、このアトラクションはアニメーションのエリアとなる「Toon Studio」にあります。
このエリアにはカーズだけでなく、アラジンやファインディング・ニモなどアニメーション関係のアトラクションがたくさんあり、特に以前紹介した「レミーのおいしいレストラン」の「Ratatouille」があるのもこのエリアです。

アトラクション自体はコーヒーカップ的な、カーチェイスというか、クルクル回るアトラクション。
といってもずっと回転し続けるわけではないのでご安心を。
私は言うほど酔いませんでした…!
待ち時間は私がいった時は10分ほどで、混んでいる時で30分ほどではないかと思います。
なお、閉園時間より早くアトラクションは終了となるようなので、どうしても乗りたい場合はお早めに…!

この辺りの作りはちょうど宿泊していた「ディズニー・ホテル・サンタフェ」みたいな印象

2.アトラクションはこんな感じ!

ここでは写真でアトラクションなどをご紹介しますが、ここで最も注目していただきたいのがキューライン(待ち列)。
このキューラインが凝っているんですよ。
個人的にはカリフォルニアパークの「カリフォルニア・アドベンチャー」のカーズエリアを思い出させるような、そんな印象を受けました。
ぜひ注目してご覧ください。

ここからは一気にキューラインの様子を。これはステッカーかな?
私例によって「カーズ」を見ていないのでわからないのですが(爆)、マックイーンが優勝したときのかな?
このガソリンスタンド的なのとか、
このコージーコーンモーテルの看板とか、
カリフォルニアのディズニーランド・リゾートを思い出し、グッときます
4人乗りですが、大人4人はNGらしい…結構小さな乗り物です
コーヒーカップ系ですが、あちこちに移動するので回転系ではないです。が遠心力はなかなかなのでご注意を

乗ると1、2分ほどなのであっという間に終わってしまいますが、カーズ好きのお子さんは大喜びではないかと。
東京パークにはカーズのアトラクションがないので、パリに行ったこの機会に乗りましょう!

あっという間ですが、キューラインの作り込みが秀逸!カーズ好きな方はそこも注目してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です