【舞浜レポ】35周年はシーでも!「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」

Facebook

東京ディズニーランドは開園から35周年!
35周年イベントはランドがメインとなって行われていますが、シーでも行われていますよ。
その中でも35周年イベント期間中のみで行われるショーが今回ご紹介する「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」です。
どんな内容のショーなのかな?
あと1ヶ月で35周年イベント期間自体が終了してしまいますが(爆)、ようやく動画も撮れたのでご紹介します。

1.ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーとは?

東京ディズニーリゾート開園35周年の記念で行われている「ハピエストセレブレーション」。
ランドで行われているのがメインですが、シーでも行われています。
それが「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」です。
船に乗って35周年の記念コスチュームに身を包んだミッキーたちが登場し、夢を語ったあと、周辺のゲストとともに楽しむという内容になっています。
なお、夢は毎月語るメンバーが変わるのが特徴。
2月はミニーでした。

また、ここにはダッフィー&フレンズも登場するのが大きな特徴。
冬のイベントはピクサーということもあり、特にステラ・ルーが登場するのはこのショーのみとなります(ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニは「マイ・フレンド・ダッフィー」に登場)。

こちらは35周年の記念イベント終了となる3/25までの期間限定のショーです。
1日1〜3回となっていますが、他のスペシャルイベント開催中は1回になるので、(ピクサーのスペシャルイベント終了も3/25というのを考えると)終了まで1日1回のみの開催となると思います。
所要時間は10分間で、場所はメディテレーニアンハーバー内です。
港の見えるところならどのエリアでも見えるかと思いますが、正面となる「ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)」やリドアイル、バケーションパッケージの専用エリア後ろあたりが見やすいか所になるかと。

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容をご紹介します。
とても短いので見逃さないように…!
動画もありますよ。

ミッキーたちが!1台の船に同乗しています

まずはハーバー内を1周します今回私が見たバケーションパッケージ後方席はかなり近くで見れてオススメです

中央に船を止め、ここまでを振り返り、夢の発表があります

2月はミニーでした。3月は誰かな?

その後は全員参加タイム。手を振ったりするだけなので簡単ですよ。

この間にもハーバー内を1周。キャラクターと一緒に盛り上がれますね

手持ちのハンカチやタオルが有るとより楽しめる場面も!

そしてラスト!

最後にももう1周しますのでしっかり見ましょう!!みんなコスチュームがかわいいですね

この日は16:45からと薄暗くなってからの開催でした。撮影はしづらいですが、見ている分には花火などはきれいかな?

<動画はこちら>

いかがでしたか?
見るだけのショーではなく、参加できるショーなのでぜひ参加して見るのがオススメです。
その方が楽しめますよ!
35周年記念イベントもまもなく終了なので、見に行くならこの1ヶ月弱以内に行きましょう!

3/25までと残り期間わずか!見たい場合はお早めに〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。