東京の一大イベント

Facebook

先日の「よさイベ」からさらに1ヶ月が空きました。
2月は本当によさこい関係のイベントないですからね…チームさんもお休み中のところが多いのかな。
3月に入り、これからは春のよさこいシーズン。
色々楽しみが増えてくる季節でもあります。
その楽しみの先陣を切るのが明日行くところに!
どこかというと「東京マラソン祭り」に馳せ参じます!

昨年までは2月の最終週だった東京マラソン。
日本最大のマラソン大会は、今年から3月開催になりました。
1週間しかずれていないので天候的にも大きな変更はなさそうですが、ちょっとは暖かく走れるのだろうか?
日本橋や浅草、銀座など東京の観光スポットを走れるのが魅力ですね。
沿道も毎年大勢の人が出ていて、大いに盛り上がるのが特徴ですよ。
すでにゴールの東京駅前ではゴールの建設が始まってました。
お台場で行われているマラソンEXPO(ゼッケン受け取り)もすでに大にぎわいのようですね。

そんな一大イベントを彩るのがマラソン祭り。
音楽系からダンス系、大道芸など様々なジャンルのみなさんが沿道でランナーを応援するものです。
東京ビッグサイトがゴールの時はよさこいチームさんも多数参加だったのですが、東京駅前にゴールが移動してからはずいぶん減ってしまいました。
(ビッグサイトで演舞するチームが多数だったため)
今年は5チームが参加。
時間を確認したら…4チームの時間が被っているというね。
なんてこったい…でも私のお知り合いも多数走られるので応援もしつつ、よさこいも見つつでいきたいと思います。

明日は雨という予報を見てドキドキしていましたが、マラソン開催中はギリギリ雨が降らなそうな予報に変わりましたね。
このまま雨降らないでいておくれ〜。
明日行かれるみなさんは、雨対策も念のため!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です