【舞浜レポ】うさピヨ大発生中!?東京ディズニーシーの「うさピヨ・イースターパーク」

Facebook

前回、東京ディズニーシーのイベント「ディズニー・イースター」の新しいショー「Tip-Topイースター」をご紹介しました。

うさピヨのかわいらしさを中心に、リドアイルに登場するダッフィーたちの可愛らしさも合わせてご紹介してきました。

今回はイベントに合わせてアメリカンウォーターフロントに登場した「うさピヨ・イースターパーク」についてご紹介します。

たくさんのフォトスポットが登場し、うさピヨの世界観に入り込んだような写真がたくさん撮れますよ!

1.うさピヨ・イースターパークとは?

今年誕生した「うさピヨ」ともっと仲良くなってもらいたいと、ミッキーがアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークに作ったのが「うさピヨ・イースターパーク」です。

ここでは、ミッキーたちがうさピヨと遊んでいる様子がいくつかのフォトスポットになっていますよ。

しかもうさピヨのバナーやテーブル、イスなど、うさピヨに関するものが多数!

このエリアだけでうさピヨに関するものを満喫できます。

2.どんなフォトスポットがあるの?

ここからは写真でご紹介します。

多くのフォトスポットにはカメラマンもいるので(日中時間帯のみ)、写真を撮ってもらうことも可能です。

うさピヨ・イースターパークの入り口にはチップとデールのフォトスポットがお出迎え
うさピヨ大発生…ランドのうさたまみたいな感じになってますね
メインのミッキーとプルートのフォトスポットは大人気で長蛇の列でした。
こちらも人気だったミニーちゃんとデイジーのフォトスポット。ランドのうさたまを追っかける雰囲気とは全然違うなぁ
ドナルドのフォトスポットは巨大うさピヨの乗り物。一緒にとなりに座って撮影できますよ
グーフィーのも隣に座って撮影できます。ここは数分並べば撮影できる感じだったかな
こんなバナーがパーク内全体に飾られているのに加え…!
テーブルやイスも一部うさピヨ仕様に!(シンプルな通常のベンチもたくさんあります)
こちらは夜のフォトスポット。ダッフィーたちがうさピヨの観覧車の前で遊んでいます。夜のキラキラした雰囲気もいいですね!

3.「うさピヨとなかよし」でもっと楽しむ!

今回、ショースケジュールが記載されている「TODAY」に「うさピヨとなかよし」という、緑色のリーフレットが挟み込まれています。

こちらは、うさピヨについてどんなキャラクターか記載があると同時に、うさピヨ・イースターパークで遊べるシールがついています。

このシールを使って、フォトスポットの一部をクイズにしているので、正解を見つけて台紙の該当箇所に貼りましょう!

その場で答えが分かるようになっていますよ。

実際に見に行かないと分からないので、ぜひイースターパークに行って見てみましょう。

私の想像とは一部答えが違いました(笑)。

こちらがリーフレット。中に問題が書かれています。パークでゲットして挑戦してくださいね

いかがでしたか?

最初イベント概要が発表されたときには「(ランドのイースターのキャラクター)うさたまと似たようなやつ!?」という感じでしたが、慣れると不思議なものでかわいく見れてくるから面白いものです。

かわいいうさピヨ自体が生まれたてで、成長していく過程を楽しむというのが日本的な感じもするので、日本のカワイイ文化にはぴったりなのかな?

(現にうさピヨ関連グッズは5/7時点で軒並み品切れ中だそうです…)

イベントは6/2までなので、まだ体験されていない方はお早めに!!

春らしい、パステルカラーの雰囲気もいい感じ。個人的にはここだけでも結構楽しめました!

「【舞浜レポ】うさピヨ大発生中!?東京ディズニーシーの「うさピヨ・イースターパーク」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です