ランニング初心者こそ読書が有効!?

Facebook

新元号「令和」になって早10日が経過しましたね。

なんだか気分もシャキッとして、新たに何か始めようと思っている方もいるのでは?

そんな時こそ、ランニングはいかがですか?

<ランニングのメリット>

・足腰が丈夫になり、疲れにくくなる

・大会に参加して完走すれば達成感が高い

・ランニング友達ができる

・練習で近所を走れば自宅周辺に詳しくなる

・ウェアとシューズがあればすぐ始められる

私が考えるメリットとしては以下のものが挙げられます。

でも、言ってもそんな簡単に始められないでしょう、というのが正直なところでは?

・時間がない

・運動嫌い

・面倒

・運動オンチ

…などなど、言い出したらキリがないかもしれませんね。

どれも言いたいことはよく分かります。

私自身も運動オンチで面倒くさがりだったりしますが、そんな私がそれでも走れるようになったのには「読書」の存在があります。

…えっ、読書!?

はい、読書です。

なぜ読書でランニングができるようになるのか…?

それは

・ランニングに関する知識を体系的に学べる

・モチベーションが上がる

というのがあるかと思います。

でも個人的には1人で読むのもいいけれど、みんなで読む「読書会」の場がより効率良いのではと思っています。

それは上記に加えて、

・一人で読むより気づきが多い

・仲間と一緒に頑張ろうというモチベーションが加わる

ことではないかと個人的には思っています。

あなたも仲間と一緒に読書会を通してランニングに挑戦してみませんか?

5/25の午前に「ランニング読書会&実践会」を開催しますよ。

この会では仲間と一緒にランニングに関する本を読むだけでなく、実際にランニングをして読書の成果を実感していただく時間も設けています。

仲間と一緒に走るのは気分が上がって気持ちいいですよ!

私走るの初めてなんだけど…という方もご安心を。

初めての方でも無理なく走れるように工夫しています。

皇居を走りますが、新緑の心地いい季節で気持ちよく走れますよ!

本を読むだけでなく「皇居走ってきたよ」とご家族やご友人に伝えたら…みなさんびっくりするかも?

鼻高々に自慢できそうですね。

さぁ、令和の時代はランニングを始めて健康的に過ごしませんか?

気になったら、気持ちがさめないうちにすぐにお申し込みくださいね。

<詳細&お申し込みはこちら>

https://www.read4action.com/event/detail/?id=6959

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です