【アウラニレポ】ハロウィンコスチュームのキャラクターに会おう!

Facebook

ハワイのアウラニリゾートといえば、ディズニーのリゾートということもあり、キャラクターに会うこともできます。

ミッキーだけでなく、ハワイならではのキャラクターであるスティッチやモアナ、さらにはダッフィーにも会えますよ。

しかもちょうど私が行った時にはハロウィングリーティングの期間でした。

どんなハロウィンコスチュームのキャラクターに会えるのかご紹介します。

1.どのキャラクターがハロウィンコスチューム?

私が行った期間中にハロウィンコスチュームで会えたのは以下のキャラクターです。

・ミッキー 

・ミニー

・ドナルド

・デイジー

・グーフィー

・プルート

・ダッフィー 

・シェリーメイ

特にダッフィーとシェリーメイは他でこのコスチュームを見たことがないので貴重かと!

このミッキーはかっこよかった…!クールです
魔女風ミニー!かわいい…!
プルートはクモの首輪を。見えていませんが、緑のクモ風になっています
ドナルドはかぼちゃ。体型を生かしたコスチューム…!
デイジーは…何だろうか。持参のスノードナルドを気に入ってくれました
そしてこのグーフィー!お子さんに怖がられていました…!
ダッフィーは一瞬農夫かと…!「D」が馬の蹄鉄風ですね
シェリーメイはとにかく貴重でした。通常コスチュームを合わせると6日間で2度しか会えず…!

2.毎日会えるとは…

ハロウィン期間中は毎日ハロウィンコスチュームかと思いきや、毎日出てくるわけではありませんでした。

以下にハロウィンコスチュームで会えた日にちを書くと…、

・10/9(水):ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、ダッフィー 

・10/10(木):グーフィー、ダッフィー 

・10/11(金):日中はグリーティングに行っていないため未確認、夜のグリーティングでミッキー、グーフィー

・10/12(土):登場なし

・10/13(日):ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、シェリーメイ

・10/14(月):グーフィー

上記以外で出てくる場合、通常コスチューム(ハワイアンなコスチューム)で出てきていました。

一番良く遭遇したのはグーフィー!ミイラ風コスチュームでした

3.注意点

(1)日本語案内ではハロウィンコスチュームかどうか分からない?

アウラニのキャラクターグリーティングは毎日専用ダイヤル(自動音声)に電話して、グリーティング時刻と登場キャラクターを聞きます。

確認できるのは、

英語:8時〜

日本語:9時〜

です。

毎日、英語を聞き、答え合わせ的に日本語を聞くというのをやっていました。

そうすると、英語では「ハロウィン」と言っているものの、日本語ではその言葉が聞こえてこない…ムムム。

ハロウィンコスチュームかどうか確認したい場合は、英語で聞いた方が良さそうです。

夜のグリーティングについては事前にいつ開催されるか分かりますが、どのキャラクターが登場するかは不明。この日はミッキーとグーフィーでした

(2)1グループ1枚のときも…

キャストさん(とキャラクター)が来る前に長蛇の列になっていた場合、1グループ1枚の制限がつきます。

その場合、単独やセルフィーでは撮れないのでご注意を。

(ハロウィンコスチュームに限らず、長蛇の列になった場合は制限がつきます)

特にミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイにはついていました。

ただ、1日2回開催される場合、2回目はかなり落ち着くので、落ち着いて撮りたい場合は2回目に並ぶ方が良さそうです。

出てこない日もあるとなると、1日しかグリーティングできない…ではちょっと残念。

できれば複数日行けると良いでしょう。

特にシェリーメイのハロウィンコスチュームは、6日間行って1日しか会えなかったほど貴重!

会えたらとってもラッキーです!!

ミニーとプルートのペアでグリーティングできる時も!数日行ってみるのがおススメです

「【アウラニレポ】ハロウィンコスチュームのキャラクターに会おう!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です