【アウラニレポ】通常コスチュームもかわいい!アウラニのキャラクターグリーティングは…?

Facebook

以前、アウラニリゾートのハロウィン限定コスチュームに限ったキャラクターグリーティングをご紹介しました。

今回は通常グリーティングをご紹介します。

通常コスチュームといっても、アウラニオリジナルのコスチュームなのでここでしか会えませんよ!

1.どんなキャラクターに会えるの?

アウラニで会えるキャラクターは以下。

・ミッキー(H)

・ミニー(H)

・ドナルド(H)

・デイジー(H)

・グーフィー(H)

・プルート(H)

・チップ

・デール

・スティッチ

・モアナ

・ダッフィー (H)

・シェリーメイ(H)

うち一部のキャラクターについてはハロウィンコスチュームでのグリーティングも行われました。

(H)が入っているものが該当します。

スティッチの青い帽子がハロウィンぽかったので、これはハロウィンコスチュームかと思いきや、通常コスチュームだったという…!
ドナルドはおなじみNo1ポーズで!!我が家のスノードナルドを持ってご満悦です

2.グリーティングはどこで開催しているの?

グリーティングは大きく分けて、

・ハラヴァイ・ローン

・エヴァタワー オレロルーム前

・コイポンド

・ワイコロへプール入口

で行われます。全て外ですよ!

場所は以下の地図でご確認を。

ハートが最も多くグリーティングが行われるハラヴァイ・ローン。次に多いのが雲のエヴァタワー オレロルーム前。星がコイポンド。月がワイコロへプール前です
ハラヴァイローンでのミッキー。基本的に日陰で撮影なので、写真が暗くなります
エヴァタワー オレロルーム前でのモアナ。ちょうど後ろの流れるプールが工事中のため、柵が見えていました
コイポンド前のチップ&デール。リアルにコイが泳いでいる池だからコイポンドです(日本の錦鯉は英語でも「コイ」だそうで)。後ろはアウラニのエントランスとレストラン「マカヒキ」です
ワイコロへプール前でグーフィー。浜辺のようなプールで、時間によってはプールバックでの撮影になってました

なお、待ち時間ですが、基本的にダッフィー、ミッキー、シェリーメイ、ミニーの1回目のグリーティングはスタートと同時に並べなくなります。

その場合でも最終組に並んで20分ぐらいなので、そこまで待たずにいけるかと。

なお、あまりに並んでいる場合、1グループ1枚のみに限定されるのでご注意を。

シェリーメイの通常コスチュームは1日しか会えず貴重でした!特に初回は大行列でしたよ

3.グリーティング時刻はどこで分かるの?

グリーティング時刻は毎日電話で聞きます。

朝8時から英語、朝9時から日本語で聞けますよ。

なお、「ハロウィンコスチューム」で出るかどうかは英語でしか話していないらしい…できれば英語も聞いた方が良さそうですね。

また、プールのリストバンド&タオルステーションにもスケジュールがあったとの情報が。

(私は1度も見れませんでしたが)

特に今回はアウラニのハロウィン期間中に行きました。

そのため、毎日通常コスチュームのキャラクターと会えるわけではありません。

キャラクターダイニングのある「マカヒキ」ならば通常コスチュームですが…。

そこで、今回は6日間の滞在のうち、5日分のキャラクターグリーティング時刻をご紹介します。

(字が雑でごめんなさい)

なお、頭に「H」とあるのはハロウィンコスチュームのグリーティングです。

初日はショップキャストさんに教えてもらいました。ハラヴァイローンでディナーショーが行われる日だったので、ハラヴァイローンのグリーティング終了は早め。
2日目。2時よりハラヴァイローンでショーがあるため、その間はグリーティングはなし。この日はハロウィンコスチュームでダッフィー登場で歓喜!
1日空いて4日目。この日は全員通常コスチューム
5日目。この日はシェリーメイのハロウィンコスチュームに歓喜!しかもミニーとプルートのダブルグリーティングが行われたり、グーフィーのプールグリーティングもありました
最終日の6日目。この日はグーフィー以外通常コスチューム。グーフィーの出現率は高かったなぁ

4.突発的なグリーティングも…

上記時間に記載のないグリーティングも行われています。

普通にふらっと歩いてきたり、書いてないけど、グリーティング場所でグリーティングしていたり…。

よく見たのはチップとデール、グーフィーでしょうか。

こんな感じでフラフラ散歩しています。気軽に写真撮影も!
二人で仲良く歩いていることも!

個人的にはシェリーメイの時間外グリーティングが行われていたのにびっくり…シェリーメイのグリーティングは6日間いて2回しかなかったのでとても貴重です。

(しかも2回目は人少なめだった)

アウラニならではのハワイ感のあるコスチュームでグリーティングできるのは嬉しいですね。

日本でグリーティングするより待ち時間が少ないので、お子さん連れでも良いかと。

ただ、常夏のハワイは昼間は暑いので、日陰で適宜休むなど、体調と相談しながら回りましょう!

最もグリーティングが多く開催されるハラヴァイローンは最大4カ所でグリーティングしていたことも!場所によっては日向もあるので日焼け止めや帽子、日傘をお忘れなく
ダッフィーの通常コスチュームも貴重でしたが、少々お父さん感が…!
日陰で待てることも多いですが、暑いことには変わりないので日陰で休みながらグリーティングを楽しみましょう!キャラクターがこんなショットをしてくれることも!

「【アウラニレポ】通常コスチュームもかわいい!アウラニのキャラクターグリーティングは…?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です